南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル・ブラン新宿店 ~タコの旨味ボロネーゼ&パンチェッタのクリームパスタ~

メインの冷蔵庫とは別に冷凍庫を購入した南国さんですこんにちは。

冷凍室がすぐにいっぱいになってしまいあれこれ買いだめ出来ないので思い切って購入しました。これでスペースを気にせずガッツリ買えるのでハッピーです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

すごく美味しいコンフィチュールの記事になります。通販で何度も利用していますが美味しいだけでなく普段見ないような種類のコンフィチュールがたくさんあるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿にある美味しいイタリアンのランチをご紹介。

前回のイタリアンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ル・ブラン新宿店

ランチセット タコの旨味ボロネーゼ

お値段:1650円

魚介類のパスタが大好物の南国さん、タコと聞いてマッハでチョイス。ランチセットはメインに加えてサラダ、スープ、デザートまで付いてくるのが良いですね。タコは細かく刻まれていてそれがひき肉のような食感になっています、まさにタコのボロネーゼ。トマトソースとの相性もよく旨味がぶわーっと溢れます、美味し!ルッコラかな?のシャキシャキ感で後味がさっぱりするのが良いですね。

 

こちらがセットのサラダでフレンチドレッシングかな?シャキシャキで美味し。

 

スープは濃厚なコーンスープ、これもまたとても美味しかったです。

 

平日限定ランチ パンチェッタのクリームパスタ

お値段:1100円

こちらは平日限定のランチ、サラダとドリンク付きでデザートは付いてこないタイプです。すっごいリーズナブルなお値段ですね。クリームソースは割りとサラッとした食感なのが印象的、パンチェッタの塩味がすごく効いていてメチャクチャ美味し!タコのボロネーゼも美味しかったのですがこっちの方がよりクリティカルヒットかも。

 

セットの紅茶はホットティーとルイボスティーをチョイス。どちらもとても飲みやすく美味しかったです。ポットでたっぷり3杯ほどいただけるもの魅力的ですね。

 

セットのデザートはバニラ風味のパンナコッタでした。バニラの香りがよくとても美味しかったです、小ぶりなので一瞬でペロリ。

 

モンブラン

お値段:560円

スイーツも美味しそうなものが揃っていたので追加で注文しました。

 

栗の風味が濃厚なマロンクリーム、シャンティ、カスタードと3種のクリームのバランスが絶妙で美味し!土台はタルト生地になっていて中にマロングラッセが入っています。お酒の風味も効いていて大人の味わい、これはかなり美味しいモンブランですね!

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですがとても美味しくて大満足でした。平日の13時半くらいでしたが満席で待ちが出ているくらいでした、大人気!ランチはお値段もリーズナブルだったので気軽に利用しやすいのも良いですね。

みなさんも新宿にて美味しいイタリアンをお探しの際には「ル・ブラン新宿店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ル・ブラン新宿店

住所  :東京都新宿区新宿3-30-11

電話  :03-3356-4574

営業時間:11:30~21:00(LO 食事 20:30 / コース 19:30 / ドリンク 20:55)

定休日 :なし

サイト :https://www.instagram.com/shinjuku.le.blanc/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります