南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 ~チキンクリーム煮ブリオッシュ&ミルクスティック~

「君たちはどう生きるか」を観てきた南国さんですこんにちは。

何かもう色々と凄すぎて頭の中が宇宙になっていました。面白いことは面白いので興味のある方はぜひぜひ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なので飽きないのが嬉しいポイントです。

 

さてさて本日は新宿にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

新宿のNEWoman2階にあるパン屋さんです。沢村は有名であちこちにお店がありますよね。

 

美味しそうなパンがずらりと並びます。

 

惣菜系も美味しそう!

 

というわけで購入してきたのがこちら。

チキンクリーム煮ブリオッシュ

お値段:360円

甘みのある生地と塩っ気のあるチキンクリームがとても良い塩梅でウマウマ。そのままでも美味しいですが軽くリベイクするとより一層美味しくなること間違いなしですよ!

 

クイニーアマン

お値段:400円

こちらはやや柔らかめの食感が印象的なクイニーアマン、そのまま食べるとかなり柔らかかったですね。リベイクすると多少はカリッとした感じになるのかな?クイニーアマンといえば表面のガリガリ食感が特徴的なので少し意外な味わいでした。食感が違うだけで味自体はとても美味しかったです。

 

パン・オ・マイス

お値段:350円

もちもちの生地はほんのり塩味でメチャクチャ美味しいですね、そのまま延々と食べていたくなる味わいです。そこにコーンの甘味と食感が合わさるとクリティカルヒットな一品に。シンプルですが飽きずに食べられる美味しいお食事系のパンでした。

 

ミルクスティック

お値段:300円

同じくもちもちの生地にたっぷりのミルククリームが入った一品。とにかく生地が美味しいので何を合わせても間違いないですね、とろけるような甘さのクリームがベストマッチです、微笑みがこぼれるような美味しさでした。至福かな。

 

湯種もっちり食パン 1/2

お値段:480円

こちらの食パンはトーストにしていただきました。噛みしめるとほんのり自然な甘みを感じますが変に甘い味付けはされていないので生地自体の美味しさを存分に堪能できます。バターやジャムを合わせるとメチャクチャ美味しいですね、やみつきになりそうです。

 

新宿には美味しいパン屋さんがたくさんありますがこちらのお店も要チェックですね!まだまだ食べていないパンがたくさんあるのでまた機会を見つけて開拓してみようと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には新宿NEWomanの「ベーカリー&レストラン 沢村 新宿」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55 NEWoMan新宿 2F

電話  :03-5362-7735

営業時間:7:00~21:00

定休日 :無休

サイト :https://www.b-sawamura.com/shops/shinjuku.php

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります