南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【不動前】玉川精肉店 ~炭火焼ハラミステーキ&炭火焼 A5和牛すき焼き~

長岡の花火大会をテレビで見た南国さんですこんにちは。

すごい規模でテレビ越しでも楽しかったのでいつか現地で見てみたいですね、交通手段とか諸々大変そうですが。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

パルムのジェラートタイプを購入した時の記事になります。夏はやっぱりさっぱりしたアイスが欲しくなりますよね、シャリシャリシャーベット系が最高です。

 

さてさて本日は不動前にある美味しいお肉屋さんのお弁当を購入してきたのでご紹介。

前回のお肉の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

玉川精肉店

不動前駅の改札を出てすぐ目の前にあるお店になります。

 

精肉店なのでもちろんお肉も色々と並んでいます。

 

コロッケやカツも美味しそうですね。

 

ガパオライスやカルビ丼など美味しそうなお弁当が並びます。

 

メチャクチャ種類が豊富で目移りしてしまいますね!

 

牛タンにすき焼きにハラミ、う~ん迷う。

 

というわけで購入してきたのがこちら。

炭火焼ハラミステーキ

お値段:1580円

お肉たっぷりメチャクチャ美味しそうですね!

 

大きくカットされたハラミが7切れとたっぷり入っています。ポテトやコーン、人参ラペ、ブロッコリー、れんこんのフライと付け合せも充実していますね。具材に隠れていますが下にごはんが敷き詰められています。

お肉はとても柔らかくジューシーで美味し!ご飯も水分量がやや控えめでベチャッとしていないのでお肉と良く合いますね、ノンストップで食べ進められちゃいます。付け合せも美味しく最後まで飽きずに食べられました、ウマウマ。

結構ボリューミーかと思っていたのですがメチャクチャ美味しかったのでペロリです、美味しいものだと胃袋も活性化されますね。

 

炭火焼 A5和牛すき焼き

お値段:1680円

A5ランクの和牛、これまた美味しそうな一品。

 

ハラミとはまた違ったとろけるような食感、メチャクチャ柔らかくて脂の甘味が美味し!お肉が一枚一枚すごく大振りなので食べごたえも抜群です。付け合せに味玉が付いていてこれもまた美味しいですね。

 

今回始めて利用したお店ですがお弁当がすごく美味しくて大満足でした。他にも色々と美味しそうな商品が並んでいたので機会を見つけてまた購入してみたいですね。エキリーブルでスイーツを買ってこちらのお店でご飯を買うという流れが出来ちゃいそうです。

みなさんも美味しいお肉のお弁当をお探しの際には不動前の「玉川精肉店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :玉川精肉店

住所  :東京都品川区西五反田4-32-13

電話  :03-6417-9838

営業時間:10:00~20:00

定休日 :

サイト :https://www.tamagawameat.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります