南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】ミート矢澤 テイクアウトステーション大丸東京 ~極上のハンバーグ弁当~

ここ最近やや引きこもり気味だったので食べ歩きネタが枯渇しそうな南国さんですこんにちは。

英気を養うためにも積極的に食べ歩かなければ!もしくはお取り寄せグルメを開拓するかですね、美味しいフルーツが食べたい気分。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

半蔵門にある美味しいだし茶漬け専門店の記事になります。疲れていてもサラッと食べられるだし茶漬けはこれからの季節に重宝しそうですね!

 

さてさて本日は東京大丸で購入してきた美味しいハンバーグをご紹介。

前回のハンバーグの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ミート矢澤 テイクアウトステーション大丸東京

ハンバーグ単品1個

お値段:1900円

五反田の有名店ミート矢澤が展開するテイクアウトのお店になります。本店は何度か利用したことがあるのですがメチャクチャ美味しいんですよね、大丸で見かけたので思わず購入してしまいました。

ギュッと詰まった食べごたえのあるハンバーグが絶品、お肉自体の味をしっかりと楽しめます。下味がついているのでそのまま食べてもメチャクチャ美味しいですね、特製のオリジナルソースをかけると更に美味し。180gと中々のボリュームで満足感もあります。

今回は単品で注文しましたがご飯の付いたお弁当も美味しそうですね。そして極めつけは11000円する極味弁当の存在・・・こ、これは一体どれくらい美味しいのだろうか!?サーロイン&シャトーブリアン&ハンバーグの構成、ものすごいですね。興味のある方は是非HPをチェックしてみて下さい。

 

今回初めて利用したミート矢澤のテイクアウト専門店、やはりハンバーグが絶品で大満足でした。久しぶりに実店舗でも食べたくなっちゃいましたね、機会を見つけてまた開拓してみようかな?

みなさんも美味しいハンバーグをお探しの際には大丸東京の「ミート矢澤 テイクアウトステーション大丸東京」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ミート矢澤 テイクアウトステーション大丸東京

住所  :東京都千代田区丸の内1-9-1 B1F

電話  :0120-630-828

営業時間:10:00~20:00

定休日 :無休(※大丸東京店に準ずる)

サイト :https://valuet.co.jp/brands/meatyazawa-daimaru/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります