南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル シーフードパエリア味&貝だし鶏ガラしじみ塩ラーメン

ゼルダのキーイベント3つ目をクリアした南国さんですこんにちは。

大分進んできた感じはしますが探索してない場所ありすぎてまだまだまだまだ遊べそうですね。とは言えFF16が発売間近なのでまずは一旦クリアを目指そうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にあったスコーンのお店ですが現在は閉店しています。すごく美味しかったので残念ですね、跡地に新しいお店がオープンしているみたいなので機会を見つけて開拓してみようかな?

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カップヌードル シーフードパエリア味

お値段:245円

カップヌードルの新商品はシーフードパエリア、これはメチャクチャ美味しそうなオーラが漂っていますね。

 

赤ピーマンやいんげん、カニカマなど彩り豊かで実際のパエリアを彷彿させますね。定番のエビやムール貝などは入っていない模様、お値段高めでも個人的には欲しかったのですがまぁ仕方ない。

海鮮のスープがすごく良い味わい、これメチャクチャ美味しいですね。しかも本当にパエリアっぽい、色が黄色いだけではなくパエリアを彷彿させる味わいになっています。そしてスープの旨味が染みた麺もまた美味し、やはりカップヌードルの麺は安定の美味さですね。これはリピートしたくなる美味しさです、かなりオススメかも。

 

貝だし鶏ガラしじみ塩ラーメン

こちらの商品自体はだいぶ前に登場していたみたいですね。スーパーで見かけてすごく美味しそうだったのでマッハで購入です。

 

鶏と貝の旨味が溶け出した塩スープがメチャクチャ美味い、でもさっぱりとしていて後味は軽めなのがまた良いですね。食欲が無い時でもペロリと食べられそうな味わいでした、カップ麺なのに299kcalなのでどことなく漂うヘルシー感。個人的にはかなり好きな味わいなので見かけたからまた買っておかなくては!

 

今回の日清の2商品、どちらもすごく美味しくてさすがのクオリティだと思いました。各社色々なラーメンを販売していますが個人的に日清と明星は特に美味しいなぁという印象。今後の新商品も要チェックですね!

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「カップヌードル シーフードパエリア味」「貝だし鶏ガラしじみ塩ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com