南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【二子玉川】歌行燈ゑべっさん ~白海老かき揚げせいろ&蛤と真鯛すだち冷かけうどん~

朝起きると高確率で掛け布団がすっ飛んでいる南国さんですこんにちは。

メチャクチャ薄手のものを使っているのにもかかわらずこの状態、もはや何もかぶらないほうが良いのでは?芸術的な寝相をしています。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さんです、定期的に通っていますが本当に美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は玉川高島屋の和菓子の催事の際に立ち寄った美味しいうどんのお店をご紹介。

前回のうどんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

歌行燈ゑべっさん

玉川高島屋の9Fレストランフロアにあるお店です。催事で買い物をした後開店と同時の到着だったので一番乗りでした。とは言えお昼前になると結構混んできていたので大人気ですね。

 

白海老かき揚げせいろ

お値段:1760円

白海老かき揚げ、茶碗蒸し、うどん又はそば、というお得なセットになっています。

 

麺はうどん、細打ちうどん、二八そばから選べるのが良いですね。こちらは通常のうどん、もっちりとしてコシがあり美味し!さっぱり目のつゆとの相性もバッチリです。

 

たっぷりと白海老を使ったかき揚げはからりと揚がってサックサク、香ばしくて美味しいですね。やはりうどんや蕎麦のセットに天ぷらはよく合います。

 

焼蛤 2個

お値段:1080円

三重県産桑名の蛤を使用しているとのこと。すごく美味しそうだったので追加で注文してみました。プリップリでふっくら、噛めば噛むほど旨味の出てくる美味しい蛤でした、お酒が欲しくなる一品ですね。

 

蛤と真鯛すだち冷かけうどん

お値段:1980円

こちらは夏にピッタリの一品、すだちうどん美味しいですよね。伊勢の真鯛と蛤も付いてくる欲張りセットです。

 

こちらは細打ち麺をチョイスしてみました、稲庭うどんよりも更に細くラーメンに近い感じですね。細くてもしっかりとコシがありツルッとした喉越しと合わさって美味し!真鯛&蛤も良いですね、そしてすだちの爽やかさでさっぱりといただけます。うどんや蕎麦は冷やしが好きな南国さんにクリティカルヒットです。

 

今回初めて利用した歌行燈ゑべっさんですがすごく美味しかったので他のメニューも俄然気になりますね!機会があればまたリピートしてみたいと思います。

みなさんも美味しいうどんをお探しの際には「歌行燈ゑべっさん」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :歌行燈ゑべっさん

住所  :東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ南館9階

電話  :03-5797-3041

営業時間:11:00~22:00(LO 21:00)

定休日 :無休(※玉川高島屋に準ずる)

サイト :http://utaandon.jp/shop.php?gp=ebe

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります