南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~パンオレザン&新作多数~

そろそろPS5の抽選に当たっても良い頃なのでは?と思う南国さんですこんにちは。

中々ゲットできないですね、FF16が発売される前には手に入れておきたいです。早く増産されないかなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品「旬をすぐに」のフルコース旬すぐBOX、とても便利なのですが新作が中々登場しないのは人気がないのかな?種類増えてほしいなぁ。

 

さてさて本日は新宿京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」で美味しいパンを買ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

食パンシリーズ、定期的に購入していますがどれも美味しいんですよね。まずはジュウニブン食パンから入るのがオススメ!

 

惣菜パンやキッシュも美味しいですよ。

 

一番のおすすめは風船パン、神の一品なり。スペシャリテのクロッカンカシスも良いですね!後は三日月型じゃないクロワッサンも珍しいですよね。

 

あんバターフランスやハニートーストもリピート率高し!

 

新作にレモンマフィンとスコーンがお目見え、要チェックですね。

 

風船パン

お値段:368円

毎回購入している一番お気に入りのパン、シンプルにして至高なり。パン自体の味をしっかりと楽しめる一品、軽く温めるとバターのジュワッと感がより際立って美味しくなりますよ!迷ったらこちらを買っておけば間違いなしです。

 

ブルーベリーとクリームチーズのスコーン

お値段:530円

以前購入したスコーンとはだいぶイメージが変わった一品ですね。食感がマフィンとパンの合いの子のようで独特な感じ、とても美味しいのですが以前のザクザク感があるスコーンの方が好みかも?

 

マルコナバゲット

お値段:281円

新作マークに惹かれて購入、もっちもちの食感ですごく美味しい。アーモンドの香ばしさが良く合います。生地自体の味もとても美味しいですがやはりこのもっちり感がすごいですね、もちもち好きさんは是非!

 

パンオレザン

お値段:303円

こちらも新作のパン、今回は新作ラッシュですね。クロワッサン生地に自家製クリームとラムレーズンを合わせた一品とのこと。外はサクッと中はしっとり、そしてラムレーズンの風味がとても良い、すごく美味しい!

早速リピートしたくなるクオリティです、これはハマりそう・・・!

 

レモンマフィン

お値段:486円

レモンとポピーシードの入った生地にクリームチーズを合わせた一品。爽やかな味わいがたまらないですね。どの商品もそうですが生地自体のクオリティが高いのが素晴らしいです。季節限定商品なので興味のある方はお早めの購入をお勧めします。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、さすがのクオリティですね。新商品を続々開発中とのことなので今後の展開も目が離せません。引き続き開拓していく所存です。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際には京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp