南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~白い明太フランス&クロワッサン・ダマンド~

ジャンプやマガジンをウェブ購入に変更した南国さんですこんにちは。

0時からすぐ読めるのとデータとして残せるのが便利ですね、紙媒体にも良い点はあるのですが徐々に電子版に移行ですかね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら「旬をすぐに」ですね。種類が豊富で国産食材で作られている優れものです、リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さんに突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

季節限定のマロンパイや新作の明太フランスなどがとても美味しそうです。

 

食パンも美味しいんですよね、王道ですがジュウニブン食パンが一番好きです。

 

キッシュやお食事系のパンも絶品なのでオススメ!新作のきのこベーコンが気になります。

 

一番のオススメはやはり風船パンでしょうか?迷ったらこちらを買っておけば間違いなしです。

 

ハニートーストやあんバターフランスもまた絶品、どれを選んでも間違いなしです。

 

風船パン

お値段:368円

ほぼ100%購入するのがやはりこちらの風船パン。パン自体の美味しさを存分に堪能できる一品でモッチモチの生地、香り、抜群ですね。ほんのり温めるとより一層バターの感じがアップしてジュワッと感が増すのでオススメ!何度でも食べたくなる一品です。

 

クロワッサン・ダマンド

お値段:519円

こちら新作のクロワッサン・ダマンド、サクサク食感の中にアーモンド香りダマンドを挟んだ一品。メチャクチャ美味し、上部はクッキー生地になっているので食感の変化があるのも良いですね。スライスされたアーモンドの香ばしさもたまりません。菓子パントップクラスの美味しさかも知れないですね。

 

白い明太フランス

お値段:486円

こちら食品添加物不使用の明太子を使用した一品とのこと、安心安全にいただけますね!香ばしくザクッとしたバゲットに明太クリームがたっぷりと、バター感と明太子のしょっぱさが最高にマッチしますね。これはかなりやみつきになる美味しさ、定番メニューとして定着して欲しい一品です。

 

マロンパイ

お値段:497円

栗とマロンペースト入りのアーモンドクリームをサクサクのパイ生地で包んだ一品、季節ならではの一品ですね。生地もクリームも絶品、栗を使ったスイーツやパンって何故にこんなに美味しいのでしょうね、季節ならではのお楽しみです、ホクホク。

 

今回購入したパンも絶品揃いで大満足でした。新商品やリピートする商品、どれを選んでもハズレないので安心感がありますね。まだまだ食べていない商品もあるのでドンドン開拓していきたいですね、胃袋が足りない・・・!

みなさんも美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

ultrakitchen.jp