南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ベシャメルチーズ&ジュウニブン食パン~

お仕事がないので積読消化が一気に進んだ南国さんですこんにちは。

次はゲームですね、ドラクエ10オフラインのクエスト消化をモリモリやらなくては!トライアングルストラテジーの全ルート踏破もやろうかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しい洋食屋さんの記事になります。クリスマスはどのお店も混み合いますよね、こちらのチキンも絶品でした。また機会を見つけて利用して見なくては!

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」に再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

クリスマス前後だったのでバゲットがすごく売れていましたね、洋食にはやはりバゲット!

 

パンオフリュイやベシャメルチーズなど新商品が登場していました、どちらも美味しそうです。

 

定番の風船パンやクロワッサン、クロッカンカシスなど何度でも食べたくなる商品がズラリと並びます。

 

ショコラフランスやあんバターフランスなどこのシリーズも絶品ですね。

 

マフィンやスコーンも美味しいのが揃っています。

 

風船パン

お値段:368円

こちらほぼ100%購入している個人的ジュウニブンベーカリーNo1のパンになります。何もつけずに食べるのが一番美味しいかと、パン自体の美味しさを存分に味わえる一品。もっちりしっとりと理想の食感に小麦自体の風味と自然な甘さ、バターのジュワッと感がやみつきになりますね!ほんのり温めて食べると更に美味しくなるのでオススメです。

 

ベシャメルチーズ

お値段:443円

クロワッサン生地に自家製ハムとベシャメルソースを使った一品とのこと。パリパリサクサクと小気味の良い食感にコクのあるソースにハムの塩っ気がベストマッチです。惣菜系パンとしてかなり美味しいですねこれ、リピートしたくなる商品です。

 

ジュウニブンクロワッサン

お値段:292円

こちら何度も購入している美味しいクロワッサン、三日月化型じゃないのが特徴的ですね。バターの風味がとても良く外はサクサク中はしっとりの絶妙食感、風船パンとは違ってこちらはパン自体が甘みのあるタイプでこれもまた美味し!

 

クイニーアマン

お値段:335円

こちらも絶品クイニーアマン、ガリガリっとした食感からのじゅわっと広がる甘みとっバターの風味が最強、菓子パンが好きな方にはぜひ食べてもらいたい一品ですね。何度もリピートしていますがその度に舌鼓をうっています。

 

シナモンロール

お値段:270円

しっとり目の食感の生地で他とはまた違った美味しさがありますね。シナモンシュガーがとにかく美味し。コーヒーとの相性が良いとのことですが南国さんは体質的にコーヒーが苦手なのでギリリ歯ぎしり。とは言え紅茶にもよく合うのでオススメですよ!

 

ジュウニブン食パン

お値段:508円

水分量120%、3種の国産小麦をブレンドした一品とのこと。こちらも何度も購入していますがとても美味しくてオススメですよ!

 

今回はトーストにしていただきました、カリッとモチっと理想的!

 

合わせるのは旅するコンフィチュールのすだちと日本酒!このコンフィチュール本当に美味しいんですよね、テレビで放映されたので更に人気爆発中です。

旅するコンフィチュールの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

すだちの爽やかな風味と皮の苦味が絶妙ですね、そして日本酒の良い香りでまとまっています。これは大人のコンフィチュールといった味わい、和風マーマレードという感じでしょうか?個人的にはかなりクリティカルヒットな味わいでした、やはり旅するコンフィチュールは美味い!

 

今回も美味しいパンばかりで大満足でした。新宿には美味しいパン屋さんがたくさんあるのですがジュウニブンベーカリーに立ち寄ることがかなり多いですね、個人的に好きな味わいのパンが多いのだと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

ultrakitchen.jp