南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中野坂上】ROND-POINT -ロンポワン- ~フォレノワール エ ルージュ&エメショコラ~

NBAの渡邊雄太の活躍がすごすぎて日々ニュースを見るのが楽しみな南国さんですこんにちは。

八村塁もケガから復帰して大活躍ですからね、日本人がNBAで活躍してるなんて夢みたいですね。もっともっとバスケ界が発展して話題沸騰してほしいです、いやー良い時代です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば旬をすぐにですね、その中でもカレーやハンバーグ類は本当にオススメなので是非試してみてほしいですね!

 

さてさて本日は以前からチェックしていた美味しいケーキ屋さんに突撃してきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ROND-POINT -ロンポワン-

中野坂上駅から徒歩5分くらい、まっすぐ道路沿いにあります。ひっきりなしにお客さんが来ていたのでやはり大人気!

 

フォレノワール エ ルージュ

お値段:723円

見た目にも美しいフォレノワール、これはもう買うしか無い一品ですね!

 

板チョコからもう絶品、濃厚でとても香りの良いチョコにうっとりします。お酒の効いたグリオットの風味に酸味のあるチョコレートクリーム、そしてホワイトチョコ?のクリームのミルキーさがまた絶妙にマッチします。

間にチョコの生地が挟まっていることで食感や味わいにアクセントが出ているのも良きかな、濃厚な味わいと豊かな香りに酔いしれる一品でした、美味し!

 

エメショコラ

お値段:669円

こちらはしっとりとしたチョコレートの生地とハイチ産70%のガナッシュのシンプルな構成とのことです。ショコラティエの手作りチョコレートのお店なのでやはりガツンとしたものを食べておきたいですよね!

 

これはもうシンプルに美味し、ひたすらに美味し!濃厚なチョコの風味がたまらない一品、フルーティーな香りが印象的でした。しっかり濃厚なのに甘さはくどくなく後を引く美味しさ、あれよあれよという間に完食してしまいました。チョコレート好きさんにはぜひ食べて欲しい一品です。

 

苺のショートケーキ

お値段:702円

チョコレートがメインと思いきや美味しそうなオーラを放っていたので惹かれて購入。スポンジに苺のソースが染み込んでいるのはエーグルドゥースを彷彿させますね、絶対美味しいやつや・・・!

 

甘酸っぱい苺に絶品の生クリーム、王道の組み合わせが至高の美味しさに。これは想像以上に美味しい一品ですね、クリーム自体がものすごく美味しいです。ふわふわとしっとりのバランスが良いスポンジもまた絶品、間に挟まれたシロップがやはりとても良いアクセントになっていてこれまた美味し。苺が薄くスライスされているのでとても食べやすいのも良いですね!ショコラティエですがショートケーキが個人的に一番クリティカルヒットでした、これはオススメですよ。

 

今回初突撃だったのですがどのケーキも絶品で本当に大満足でした。他にも美味しそうなケーキが並んでいたのでぜひまたリピートして開拓したいですね。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には中野坂上の「ROND-POINT -ロンポワン-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ROND-POINT -ロンポワン-

住所  :東京都中野区中央2-47-2 コートフェニックス1階

電話  :03-5989-1585

営業時間:11:00~18:00

定休日 :月(不定休)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

shop.rond-point-tanakamaru.com