南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~苺のトリュフ~

ドラクエ11Sの追加裏ボスを倒した南国さんですこんにちは。

初見なので一切攻略を見ずに戦ってみたんですが一発で倒せました、とは言えメチャクチャ強かった。称号コンプリートはあまり興味がないのでひとまず11Sはこれで終わりかな?FF7が出るまでスターオーシャンやろうかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいチョコレートを通販で購入した時の記事になります。この時期は美味しいチョコレートがたくさん食べられるのでチョコ好きにはパラダイスですね、今年はどれにしようかな。

 

さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定商品を食べてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

苺のトリュフ

お値段:351円

前回はクリスピータイプの苺でしたが今回はカップタイプ&チョコ、これまた美味しいに決まっているやつですワクワク。

 

完熟苺のピューレを使用したストロベリーアイス、ストロベリーソース、チョコチップという構成とのこと。

 

クリーミーなアイスに甘酸っぱいソースがベストマッチ、チョコの風味がこれまたよく合いますね。パリパリとした食感が良いアクセントになっています。チョコチップにすることでチョコの風味が控えめになっているのでメインの苺をしっかりと引き立てている印象ですね。

 

今回の商品は甘酸っぱさとチョコのバランスがとても良く美味しい一品でした。やはりハーゲンダッツは安定の美味しさで次の商品もまた楽しみになりますね。

みなさんも冬だからこそ食べたいハーゲンダッツの「苺のトリュフ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp