南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~悪魔のささやき チョコレート~

ジャンプの新連載、一ノ瀬家の大罪がすごく面白いと思う南国さんですこんにちは。

「タコピーの原罪」の作者さんの新連載なんですよね、一話目からぶっ飛んでいてメチャクチャ続きが気になります、楽しみなり。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

散歩ついでに立ち寄ったミニストップの記事になります。やはりミニストップのソフトクリームは絶品ですね、思い出したらまた食べたくなってきました。

 

さてさて本日はハーゲンダッツの新作を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

悪魔のささやき チョコレート

お値段:319円

すごくインパクトのある商品名ですね、パッケージのチョコのイラストと相まってメチャクチャ美味しそう!

 

表面はミルクココアソースにチョコレートクッキー、中はチョコレートアイスクリームとビターチョコレートソースという構成になっています。ひたすらチョコ、これでもかというくらいにチョコ尽くし!たまりませんね!

 

しっとりとしたクッキーに濃いソースが絡んで美味ぁ・・・アイス部分もチョコで濃厚ですが表面よりはサッパリ感がありますね。そしてアイスの中にあるビターソースが良いアクセントになっていて甘いだけじゃないのが絶妙、バランス感がすごく良い!

色々な味のチョコを堪能できる一品でチョコ好きな南国さんとしては大満足でした、ウマウマ。

 

ハーゲンダッツの期間限定商品はどれも美味しいものばかりで目が離せないですね。今回のチョコに加えてもう一品キャラメルもあるのでそちらもまた記事に起こそうと思います。

みなさんもハーゲンダッツの新商品「悪魔のささやき チョコレート」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp