南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ&ガトービスキュイショコラ

最近のチョコラッシュで改めてチョコは美味いなぁとしみじみ感じている南国さんですこんにちは。

この季節は美味しいチョコで溢れていますからね、チョコ好きにとってはパラダイス銀河です。脂肪との戦いでもあります、我は負けぬ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近ハーゲンダッツもまた新作の発表があってウキウキですね、美味しいものたくさん食べるために運動しなければ!

 

さてさて本日はローソンのゴディバコラボスイーツを購入してきたのでご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20220217205951j:plain

Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ

お値段:450円

持ち運び中にひっくり返ってしまったのが悲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:nangokusan:20220217205955j:plain

チョコのプレートがパキッと割れてしまいました、ぐぬぬ。味に変化はないので気を取り直していただきます。

 

f:id:nangokusan:20220217210001j:plain

チョコのスポンジにホワイトチョコのムース、そして更にその内部にチョコレートムースが入っています。下層はチョコレートクランチと食感の違いもあり変化が楽しめる構成になっています。

チョコ尽くしですが味わいは意外と軽くぺろりと行けちゃう感じです、ホワイトチョコやビターチョコでバランスがとれているからでしょうか、美味し美味し。欲を言えばもう少しチョコの香りが強く感じられるといいなと思いました、とは言えぺろりと完食、ごちそうさまでした。

 

f:id:nangokusan:20220217210010j:plain

Uchi Café×GODIVA ガトービスキュイショコラ

お値段:380円

同じくゴディバコラボのスイーツ、パン系もありましたが今回はこの2点になります。

 

f:id:nangokusan:20220217210012j:plain

こちらも持ち運び中の弊害ががが、めっちゃずれまくっています、公式の写真と見比べると形が違いすぎて笑っちゃいました。まぁそういうこともあるさね、味は一緒だ、うん!

生チョコクリームの中に練乳クリーム、土台は板チョコにサブレ、そしてカカオニブとフリーズドライ?いちごを散らすという構成になっています。濃いめのチョコとザクザクの食感がとても美味しい一品ですね、個人的にチョコ自体の味わいは先程のケーキよりもこちらの方が好きですね。ガッツリ濃いチョコを味わいたい方はこちらをオススメします、要チェックですね!

 

今回のゴディバコラボも美味しくてホクホクでした、次もまたどのような商品が登場するか楽しみですね。

みなさんもこの季節ならではのローソンのゴディバコラボ商品をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp