南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その74~

ブログの継続日数が840日を突破した南国さんですこんにちは。

いやー、飽き性なのに結構続いていて自分でもビックリです。今後もマイペースで義務にならないレベルにのんびりやっていこうと思います。読んでいただけて感謝ですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのスイーツの記事になります。定期的に立ち寄っては購入しているのですがコンビニ各社とも美味しいものが揃っていますよね。ローソンはゴディバコラボがやはりイチオシです。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から3商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220416182255j:plain

ダシを吸収しっとりふっくら 佐世保産ブリフライの甘酢あん

お値段:398円

ブリのフライにお出汁、和の味が楽しめそうな一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20220416182258j:plain

旬をすぐにのパッケージは片手でつまんではがせるくらいサラッとしていて、レンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利な仕様になっています。

 

f:id:nangokusan:20220416182300j:plain

和風のお出汁がしみしみのブリフライ、甘酢あんの酸味とコク、お出汁の旨味が合わさってとても美味しく仕上がっています。フライなのにあっさりいただけるのが良いですね!付け合せのナスやブロッコリーも味が染みていて美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20220416182302j:plain

香ばしいお麩のチーズバゲット ガーリックトマトのポタージュ

お値段:398円

お麩をバゲットに見立てた一品のようですね、ガーリックトマトのポタージュしみしみで美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20220416182308j:plain

トマトをベースにサツマイモやじゃがいもなど沢山の野菜を使ったポタージュスープとのこと。お麩のあっさりバゲットにスープが染み込んでとても美味しいですね、鶏肉も香ばしく焼き目が付いていて単体でもスープと合わせてもバッチリです。ワインなどに合わせたくなる味わいでした、美味い!

 

f:id:nangokusan:20220416182310j:plain

ブルガリア式トマトハンバーグ キュフテのルテニッツァがけ

お値段:398円

見慣れない名前が並びますが「キュフテ」がブルガリア風ハンバーグで、「ルテニッツァ」がブルガリア、マケドニア、セルビアで食べられるスパイシーな野菜のチャツネとのことです。

 

f:id:nangokusan:20220416182315j:plain

デミグラスソースとはまた違った味わいが特徴的な一品、パプリカを使ったというソースがハンバーグに良く合います。和風やデミグラスソースも良いですがこれはまた新しいハンバーグの味わいでとても新鮮でした、ウマウマ。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、流石のクオリティで大満足です。すべて国産食材で作られているのもポイントが高いですね!冷凍食品とは思えないハイクオリティで安心安全、更に種類も豊富なのが素晴らしいです。

皆さんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp