南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座】銀座ハプスブルク・ファイルヒェン ~美味なるオーストリアスイーツ~

積んでた漫画を消化しつつある南国さんですこんにちは。 次はアニメとゲームだ・・・まだまだ道は長い、休みが足りぬぬぬ! さてさて本日は本格派のお店が多い銀座から美味しいオーストリアスイーツをご紹介。 銀座ハプスブルク・ファイルヒェン アプフェル…

【上北沢】ハヤシヤ ~美味しいワインと料理~

年末ジャンボ宝くじが当たると信じているので、そろそろ何を買うかリストアップしようと思っている南国さんですこんにちは。 とりあえず駄菓子買い占めますかね、梅ミンツ大好きっ子です、夢が広がる! さてさて本日はおなじみ京王線沿線から上北沢の美味し…

【鶯谷】月光 ~美味しいお餅~

仕事納めたら腰が痛くなった南国さんですこんにちは。 疲れが吹き出したんですかね、年末年始はまったりしたいと思います。 そしてここぞとばかりに美味しいもの食べて英気を養うのです、むふふ☆ さてさて本日は正月と言えば餅、餅といえばこちら!というお…

【新宿】ル サロン ジャック・ボリー ~美味しいケーキの数々~

忘年会のビンゴでアマゾンギフト券が当たった南国さんですこんにちは。 ありがたやありがたや、感謝してしっかりと使おうと思います。 去年はハンドマッサージャー当たったのでビンゴ運いいみたいです。 この調子で年末ジャンボ宝くじ頼むぞ・・・! さてさ…

【神保町】石釜ベイクブレッド茶房タムタム ~石窯焼きホットケーキ~

今日で仕事納めだった南国さんですこんにちは。 今年も一年無事フリーランスで過ごせました、感謝感謝です。 来年も積極的に稼いで美味いもの食べ歩きたいですね! さてさて本日は美味しいお店の多い神保町のグルメをご紹介。 石釜ベイクブレッド茶房タムタ…

【広尾】麻布食堂 ~究極のオムライス~

クリスマスのアニメーションが終わったので次のテーマは正月にしたいけど時間が足りない南国さんですこんにちは。 まぁ今週で仕事納めなので休み入ってガッツリやれば間に合うかも? いらすとやの素材のみでアニメーション ~その1~ さてさて本日は絶品オム…

【八幡山】焼鳥と日本ワイン つむぎ ~美味しいワインの飲める焼き鳥屋さん~

先週末に先取りクリスマスケーキをむしゃむしゃしたので今日明日はおとなしくしている南国さんですこんにちは。 エーグルドゥースのケーキ美味かったですよぐふふ、その時の記事はこちら。 nangokusan-life.hatenablog.com さてさて本日は以前も紹介しました…

【アイス】ハーゲンダッツ 苺とブラウニーのパフェ

いらすとやの素材のみでアニメーションを作ってみた南国さんですこんにちは。 動きはSpine、音合成をAfterEffectsで行っています、クリスマスに間に合った☆ いらすとやの素材のみでアニメーション ~その1~ さてさて本日はおなじみハーゲンダッツの新作を食…

【八幡山】麺処しろくろ ~ダシの極み!節そば~

今年のM1はすごくレベルが高かったなぁと思った南国さんですこんにちは。 個人的にはぺこぱが一番面白かったです、「時を戻そう」は流行りそうですね。 オードリーの前例があるのでぺこぱもブレイクしそうな予感。 さてさて本日は2週連続で突撃してきた美味…

【西武新宿】焼きあご塩らー麺 たかはし ~絶品の魚介ダシラーメン~

新宿でランチとなると高確率でラーメンになる南国さんですこんにちは。 ラーメン美味しいお店が多いんですよね新宿、鳳仙花とか海神とか特にお気に入りです。 記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com nangokusan-life.hatenablog.com さてさて本日は新…

【目白】エーグルドゥース ~クリスマスケーキ~

ぼくらの七日間戦争を見てきた南国さんですこんにちは。 とても面白かったです、うーん、青春してるなー!という感じでした。 映画の内容は満足でしたがマナーの悪いお子様グループが居たのが残念、お里が知れてよ! さてさて本日は一足早くクリスマスケーキ…

【五反田】にしぽるこ ~鹿肉のワイン煮込み~

お手伝いしている会社への出向の日は電車通勤のストレスでお菓子を食べまくる南国さんですこんにちは。 在宅で仕事している時はそんなに間食しないんですけどね、食わなきゃやってられん!状態になるみたいです、脂肪フラグ。 さてさて本日はそんなお手伝い…

【ファミレス】フォルクス ~オーシャンビーフのリブロースステーキ~

シャドーハウスという漫画が面白すぎて無料公開分を一気に読み尽くした南国さんですこんにちは。 明日まで無料公開されているので興味ある方は是非読んでみてください。 tonarinoyj.jp さてさて本日はお肉大好き南国さんが最近食べたがっつりステーキをご紹…

【高井戸】休日や ~絶品のお蕎麦と料理~

ジムでボクササイズをやったら上半身が筋肉痛だらけになった南国さんですこんにちは。 毎週続けたらいい感じに筋肉付きますかね、マッチョになりたいものです。 さてさて本日は美味しいお蕎麦屋さんをご紹介。 だいぶ前にも記事を書きましたがちょくちょく通…

【アイス】ハーゲンダッツ ~クリスピーサンド フォンダンショコラ~

先週に続きいらすとやの素材のみでアニメーションをもりもり作っていた南国さんですこんにちは。 だいぶ出来上がってきました、あとは雪を降らせてAfterEffectsで音とかつけたいですね。 先週に続きいらすとやの素材だけでアニメーション作ってみた続編。こ…

【八幡山】田一 ~美味しいランチにぎり~

アニメのドクターストーンが終わっちゃって金曜日の楽しみが一つ減った南国さんですこんにちは。 二期やるみたいですが早く始まってほしいですね、漫画も今最高に面白いところなので目が離せないです、オススメ! Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス) 作者:Boic…

【緑が丘】ヌメロサンクパリ ~フォレノワール&いちごとライムのチーズケーキ~

実写版シティーハンターを見てきて想像以上に面白かったのでホクホクの南国さんですこんにちは。 作品への愛が感じられましたね、こういう実写化なら大歓迎です。 まぁシティーハンターなので下ネタ系ギャグが多いのでそういうのが苦手な人には敬遠されるの…

【八幡山】麺処しろくろ ~美味しい煮干醤油そば~

やりたいゲームと読みたい漫画がたくさんあって精神と時の部屋が欲しい南国さんですこんにちは。 もしくは宝くじ当たらないかなーとか妄想繰り広げながら日々お仕事しております。 さてさて本日は八幡山駅そばに新しいラーメン屋さんがオープンしたとのこと…

【八幡山】恵比須屋 ~美味しい定食屋さん~

ドラクエウォークでイベント中のアンドレアルのこころSをゲットした南国さんですこんにちは。 出ると思ってなかったのでかなりヒャッハーでした、今回のイベントまだそこまで周回できてないのでありがたし! さてさて本日はナイス&ウォームや田一でおなじみ…

【仙川】ラ カンドゥール ~絶品フォレノワール&ニュアージュ~

進撃の巨人の最新刊が怒涛の展開すぎてムッハー!となっている南国さんですこんにちは。 いやー面白いですね、早く続きが読みたくて仕方ないです。 進撃の巨人(30)特装版 (プレミアムKC) 作者:諫山 創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/12/09 メディア:…

【代々木】田んぼ ~おひつで頂くおいしいごはん~

いらすとやの素材だけでアニメーションを作ってみた南国さんですこんにちは。 いらすとやの素材だけでアニメーション作ってみた。背景とかサンタのモーションは更に追加する予定。#南国アニメーション#いらすとや#spine pic.twitter.com/YDWCTyKI36— 南国 (@…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ポークビンダル~

色々とモーションを作る仕事をしているので強みを生かした面白いコンテンツとか作れないかなーと画策している南国さんですこんにちは。 以前何点か趣味でアニメーション作ったんですがすぐ飽きたのでもっと楽しめるアニメーションを考えたい所存。 さてさて…

【竹芝】ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ~ニューヨークラウンジの絶品ランチとケーキ~

今まで遊んだゲーム一覧の記事が周りで好評だったので、またこのような楽しいこと書きたいなぁと思っている南国さんですこんにちは。 該当記事はこちら nangokusan.hatenablog.com さてさて本日は以前からチェックしていて気になっていた場所に突撃してきた…

【銀座】八代目儀兵衛 ~究極に美味いごはん~

睡眠の質を調べるアプリをダウンロードして設定中に寝落ちたことのある南国さんですこんにちは。 しかも2日連続です、もはやアプリいらないんじゃないか説。 アプリ起動して枕元に置いておくと寝返りの振動などで睡眠の深さとか計測できるみたいですね、世の…

【上北沢】サムスアイランド ~アメリカンなステーキハウス~

ドラクエウォークのロザリーガチャで見事に大外れした南国さんですこんにちは。 うーん、最近ガチャ運悪いなー、なんくるないさーの精神で続けますわぁ☆ さてさて本日は和牛ではなくアメリカチックなガツンとステーキをご紹介。 サムスアイランド サーロイン…

【沖縄/読谷村】レクランスリール ~美味しいケーキの数々~

最近はクリスマスソングなどをSpotifyなどで作業用BGMにしている南国さんですこんにちは。 ミスチルだったりアニソンだったりゲームのサントラだったり色々グルグルしてます、明日は明日の風が吹く☆ さてさて本日は先日の沖縄ステーキの記事に続きスイーツを…

【立川】オールドニューダイナー ~肉汁たっぷりの絶品ハンバーガー~

ふと思い立って今まで買って遊んだゲームを集計してみた南国さんですこんにちは。 全部で200タイトル、総額170万円くらいになりました、すげー☆ 詳細はこちらの記事にまとめております、興味ある方は是非。 nangokusan.hatenablog.com さてさて本日は美味し…

【八幡山】田一 ~隠しメニュー寿司屋のシャリカレー~

週末熱出して寝込んでいた南国さんですこんにちは。 ようやく動けるようになったのでもそもそとまた書いていこうかなと。 2日くらいほとんど何も食べてなかったので塩っ気が欲しいですね!カレーとか! ということで本日は以前からお届けしている絶品の寿司…