南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西武新宿】焼きあご塩らー麺 たかはし ~絶品の魚介ダシラーメン~

新宿でランチとなると高確率でラーメンになる南国さんですこんにちは。

ラーメン美味しいお店が多いんですよね新宿、鳳仙花とか海神とか特にお気に入りです。

記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

 

さてさて本日は新宿で上記に負けず劣らず好きなラーメン屋さんをご紹介。

 

焼きあご塩らー麺 たかはし

f:id:nangokusan:20191221215353j:plain

味玉入り 焼きあご塩らー麺

まろやかな豚骨ベースに焼あごを主体とした各種魚介ダシのラーメンとな!

こちら同じ塩でも海神の優しいけど味わい深いタイプとは違いガッツーン!と怒涛の勢いで旨みがラッシュしてくるスープです。

ジャブとか気にしない、ストレートラッシュ、美味さが溢れてグロッキーですわ、ウマウマ☆

やや濃い目の味付けなので好みは多少分かれるかもしれないですね、とは言え自分としてはここもかなり美味しいラーメン屋の一つだと思っています。

 

今回は歌舞伎町店に突撃したのですがすごく便利なシステムになっていました。

注文はタッチパネルにて、お会計もセルフレジでスムーズに出来ます。

最近よく見かけますがすごく便利なので導入するお店もっと増えてほしいですね、文明の利器ですわぁ。

 

こちら休日はかなり並ぶお店になっていますので時間をずらすか早めに突撃することをおすすめします。

一番は平日昼間ですね、こういう時自営業って最高だなぁと思います。

 

美味しい焼あごダシラーメン、皆さんも是非一度お試しあれ!

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

takahashi-ramen.com

焼きあご入り だし道楽 500ml