南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】麺処しろくろ ~鯛煮干とエソ煮干の塩そば~

最近は作業用BGMで環境音にハマっている南国さんですこんにちは。

鳥のさえずりとか雨の音とかなんですがかなり集中できます、これはいい。

www.youtube.com

 

雨といえば水、水といえばスープ!ということで本日はここ最近ハマっているラーメン屋さんにまたまた突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

麺処しろくろ 

f:id:nangokusan:20200110084945j:plain

鯛煮干とエソ煮干の塩そば

煮干し、ムール貝、節と来て今度は鯛とエソとな!?

魚介系激ウマのしろくろさんなのでもう美味いのは確定しています!

どんな味わいなのか気になってマッハで突撃してきました。

 

いやもうね、期待を裏切らないどころか予想を超えてくるこの美味さよ。

鯛とエソの美味しいダシがたまりません、でも魚介臭さはまったくなく澄んだ塩スープに仕上がっているのが流石。

エソのすり身のフライもウマウマです、いいトッピングですねこれは。

そして何度でもいいますがチャーシューが本当に美味い、柔らかくて噛めば噛むほど味がじゅわっと・・・ぐふぅ☆

 

マッハで突撃してマッハで完食しました、いやー美味かった!

 

f:id:nangokusan:20200110084948j:plain

合鴨の低温調理 

こちら新しく追加されたお肉だったので早速試してみました。

美味、語彙力が足りないと言われようがこれは美味としか言えない美味さ!

大事なことなので3回言います、美味なり!

 

今回も期待以上に美味しい塩そばが食べられて大満足でした。

もう神がかって美味しいのは確定しているので今後の限定などが楽しみですね!

皆さんも美味しい塩そばが食べられるこちらのお店、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com