南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【表参道】MONICA -モニカ- ~豪快な海老フライのヴィエノワ~

ハンターハンターの怒涛の展開にあばばばば状態な南国さんですこんにちは。 根本の正義がひっくり返るかもしれないですね、今後の展開に目が離せないです。 HUNTER×HUNTER モノクロ版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:冨樫義博 集英社 Amazon 1年前の記…

【八幡山】アンダンテ ~昭和レトロな雰囲気のイタリアン~

体の歪みを少しずつ矯正したいなーと思う南国さんですこんにちは。 姿勢が悪いので確実に歪んでいるのはわかるのです、座り仕事なのでしっかりケアしないといけないですね。ウォーキングもこまめにやらなくては、運動大事。 1年前の記事振り返りコーナー gou…

【カップ麺】特まろ鶏白湯麺&明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん

月末まではだいぶまったり出来るので積読を消化しようと思う南国さんですこんにちは。 今月は中々良いペースで仕事ができたので来月も巻いて巻いて年末年始にのんびりしたいですね。遊ぶぞー、食うぞー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangok…

【八幡山】酒場ちりん ~絶品からあげ&ソーキそば~

寒くなってきたので温泉でまったりしたい南国さんですこんにちは。 名所を見て食べ歩く旅行も良いですが雰囲気の良い宿でひたすらのんびりする旅行も良いですよね、非日常感大事。床から温泉湧かないかな。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nang…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/からあげ弁当~

今月のお仕事ラッシュをほぼやっつけた南国さんですこんにちは。 微調整はあるかも知れませんが一段落です、ここからは遊びのターンだ・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 定期的にカップ麺も食べているのですがドンドン新作が…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その112~

今週のチェンソーマンのアニメの内容&エンディング曲で大笑いした南国さんですこんにちは。 漫画で読んだ時もツボったのですが今回アニメ版でもやりやがった・・・この後怒涛の展開になっていくのでそれも楽しみにしようと思います。 チェンソーマン 12 (ジ…

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~クレープ・モンブラン&クレープ・チーズケーキ~

11月のお仕事ラストスパートな南国さんですこんにちは。 巻いて巻いて来週はのんびりしたい、主にゲームしたい欲。欲のために動きます、煩悩の塊ウェイ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 浜田山にある美味しいパン&カフェの記事に…

【八幡山】田一 ~ランチセット~

NBAの渡邊雄太がメチャクチャ活躍していてテンションが上がっている元バスケ部の南国さんですこんにちは。 八村塁も合わせて日本人がこんなにNBAで活躍するなんて夢みたいですね、これを皮切りにドンドン世界で活躍する選手が登場するのが楽しみです。 1年前…

【アイス】ハーゲンダッツ ~悪魔のささやき キャラメル~

井の頭自然文化園でもふもふな生き物をたくさん見てきてホクホクな南国さんですこんにちは。 動物園とか水族館とか好きなんですよね、癒やされます。10月に公開されたばかりのベンガルヤマネコの子猫は最高でした、オススメなり! 1年前の記事振り返りコーナ…

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~梨のクロックムッシュ&黒みつわらびもち~

1万歩以上散歩すると決まって左足の小指側が痛くなる南国さんですこんにちは。 歩き方の問題か靴が合っていないのか、検証しなくては・・・!体力は余裕でも足がギブアップするのが悲しい。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ハーゲン…

【八幡山】33 San jū san -サンジュウサン- ~新オープンの絶品ベーカリー~

チェンソーマンのOP曲「KICK BACK」にハマっている南国さんですこんにちは。 少し前はCHAINSAW BLOODをヘビロテしていたのですが最近はKICK BACK推しです。漫画の世界観にすごくハマっているんですよね、あとメチャクチャぶっ飛んだPVも面白いです。 KICK BA…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その111~

17000歩くらい散歩してきてヘロヘロな南国さんですこんにちは。 とはいえ消費カロリーは500オーバーなのでかなり健康的、晩御飯も美味いってもんです!食いすぎたのは内緒ですが・・・ぐえぇ 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山…

【銀座】観音山フルーツパーラー銀座店 ~フルーツのあんみつ仕立て&観音山産みかんのフルーツサンド~

仕事を巻きまくって下旬はのんびりしようと企んでいる南国さんですこんにちは。 今のところ良いペースで進んでいるのでこれを維持したい、そして思う存分ゲームしたい(本音) 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 仙川にある美味しいカ…

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/万願寺とうがらしのジンジャーポークカレー~

炎上商法は長い目で見たら絶対に損だよなぁと思う南国さんですこんにちは。 一時的に注目されても結局良質なユーザーは離れていくのでマイナスになる一方だと思うのです、誠実にやっている傍らで対抗が自爆して消えていくのって割りとよく見ますよね。 1年前…

【アイス】ハーゲンダッツ ~悪魔のささやき チョコレート~

ジャンプの新連載、一ノ瀬家の大罪がすごく面白いと思う南国さんですこんにちは。 「タコピーの原罪」の作者さんの新連載なんですよね、一話目からぶっ飛んでいてメチャクチャ続きが気になります、楽しみなり。 タコピーの原罪 上 (ジャンプコミックスDIGITA…

【新宿】ゴントラン シェリエ ~絶品クロワッサン~

ドラクエ10オフラインをクリアした南国さんですこんにちは。 70時間くらい楽しめましたね、次のアップデートが入るまではサブクエなど消化しつつまったりしていようと思います。 〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -PS4 スクウェア…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その110~

11月前半のお仕事ラッシュを抜けた南国さんですこんにちは。 やったか!?というフラグを立てているとまたラッシュが始まりそうですね、息抜きしつつ中~後半に備えようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp お弁当のおぎの…

【四ツ谷】カフェ ミクニズ ~ショートケーキ&ムラング シャンティー&モンブラン~

すずめの戸締まりを見てきた南国さんですこんにちは。 個人的に90点くらいの期待で臨んだ所120点で大満足、メチャクチャ良い映画でした。2回目見に行くかもしれないですね、ここ最近で一番好きな映画です。 小説 すずめの戸締まり (角川文庫) 作者:新海 誠 K…

【スタバ】ジョイフルメドレーティーラテ ~期間限定の美味しいブレンドティー~

アニメのチェンソーマンを見ていたら改めて漫画を読み返したくなったので全巻購入した南国さんですこんにちは。 そして一気読み、やはりメチャクチャ面白いですね。11巻であっという間に駆け抜けます、テンポの良さと濃密さで壮大な映画を見ているような感覚…

【上北沢】ケポベーグルズ ~メイプルウォルナッツクリームチーズサンド&レモン大納言~

すずめの戸締まりを予約したので見るのが楽しみな南国さんですこんにちは。 通常より予約の開始が早いことに気づかず出遅れてしまったのですがとりあえず早い段階では見れそうです、ワクワク。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 暑い…

【浜田山】CAFE ACHIM ~クイニーアマン&あんバター~

以前同じ仕事をしていた知人と巡り合ったのでこの業界は狭いなと思う南国さんですこんにちは。 ゲーム業界に限ったことじゃないかもしれないですが新しく請け負った案件の会社に以前の職場の同僚が居るということは多々あります。仕事をしていく上で繋がりは…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その109~

油断すると積読がモリモリ増える南国さんですこんにちは。 週刊誌、月刊誌、コミックスなどなど色々読んでいるので少し間があくとマッハで溜まっていきますね。徐々に読み進めなければ、でもゲームもしたい、精神と時の部屋が欲しいなぁ。 1年前の記事振り返…

【宮城/松島海岸駅】番外編 ~松島の写真~

年末年始に向けて手頃なサイズの電気鍋を購入した南国さんですこんにちは。 今まで使っていたものは4~5人用と大きかったので使い勝手が悪かったんですよね、今回は2~3人用なのでいい感じなり、ホクホク。 象印 グリルなべ 電気鍋 ホットプレート 2人向け …

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~白い明太フランス&クロワッサン・ダマンド~

ジャンプやマガジンをウェブ購入に変更した南国さんですこんにちは。 0時からすぐ読めるのとデータとして残せるのが便利ですね、紙媒体にも良い点はあるのですが徐々に電子版に移行ですかね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味し…

【浅草】洋食小松亭 浅草松屋店 ~よくばり盛り黒毛和牛ハンバーグ&チーズインハンバーグ~

スラムダンクの映画が楽しみな南国さんですこんにちは。 色々と情報が公開されましたね、内容についてはまだ全然触れられていないですが当日までのお楽しみですね。予約して見に行かねば! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 小田急百…

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 活車えび&活ほたて~

ドラクエ10オフラインをPS5にアップグレードした南国さんですこんにちは。 画質、処理速度、ロード時間などなど劇的に改善されていて大感激、流石のスペックですね。そこまで高画質なゲームじゃないのにPS4でなぜ処理落ちしていたのかが謎なのですが快適にな…

【新宿】ル サロン ド ニナス ~美味しいケーキセット~

久しぶりにぎっくり首に近い状態になった南国さんですこんにちは。 たまにビキッとなるの何とかしたいですね、周辺の筋肉が固くなっているんだろうなぁ。ストレートネックに加えて運動不足とストレッチ不足ですかね、習慣化せねば。 1年前の記事振り返りコー…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その108~

そろそろクリスマスケーキを予約しておきたい南国さんですこんにちは。 どのお店も美味しそうなものが登場していてかなり悩みますね、ぐぬぬ・・・売り切れる前にセイヤ!っと決めようと思います、楽しみなり。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【新宿】らぁ麺 鳳仙花 ~絶品の金目鯛ラーメン~

朝方寒くなってきたので起きるのが若干遅くなりつつある南国さんですこんにちは。 夏場はスパッと起きれるんですけどね、やっぱり寒いと動きが鈍くなります。布団で仕事をする方法を考えたい。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~峠の牛めし弁当&日替わり弁当~

念願のPS5をゲットした南国さんですこんにちは。 長かった・・・とりあえずFF7REの追加コンテンツから遊んでみようかと思います。FF16やDQ12などもPS5版を期待ですね! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 千歳烏山にあるお美味しいイタ…