南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~悪魔のささやき キャラメル~

井の頭自然文化園でもふもふな生き物をたくさん見てきてホクホクな南国さんですこんにちは。

動物園とか水族館とか好きなんですよね、癒やされます。10月に公開されたばかりのベンガルヤマネコの子猫は最高でした、オススメなり!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にある美味しいドーナツ屋さんの記事になります。仙川は色々と美味しいものが揃っているのでまだまだ開拓を続けなければ・・・!

 

さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定商品をご紹介。前回食べたシリーズの続きになります。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

悪魔のささやき キャラメル

お値段:319円

チョコレートに続いて今回はキャラメル、美味しいに決まってますよねこれ。

 

表面はキャラメルソースにバタークッキーを散りばめたものが盛られています。

 

そして中にはキャラメルアイスにビターキャラメルソースが入っています。コクのあるキャラメルアイスがウマウマ、追い打ちで濃いソースが合わさります。アイスの中にあるビターなソースが味に、バタークッキーが食感にそれぞれアクセントを加える絶妙なバランス。

ガッツリとキャラメルを堪能できる一品に仕上がっていますね、これは大満足です。

 

悪魔のささやきシリーズ2品を食べ比べましたが個人的にはキャラメルの方が好みですね。とは言えチョコも美味しかったのでチョコキャラメルを生み出せばパーフェクト!?妄想が広がります、実現して欲しい。

みなさんも美味しいアイスをお探しの際にはハーゲンダッツの期間限定「悪魔のささやき キャラメル」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp