南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~林檎のカラメリゼ&リッチマロン~

今週のドクターストーンもぶっ飛んでいて面白かった南国さんですこんにちは。

ドンドン文明が加速していくのがたまらないですね、やはりこれを読むと科学に興味を持つと思います。楽しく学ぶのが一番ですな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンのラーメン系だとタンメンをメチャクチャよく食べるのですがこちらも美味しかったですね。コンビニの生麺シリーズってクオリティ高いんですよね、企業努力の賜物です。

 

さてさて本日は最近食べた期間限定のハーゲンダッツをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211108205135j:plain

林檎のカラメリゼ

お値段:319円

パッケージの時点でメチャクチャ美味しそうな一品ですね、期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20211108205137j:plain

ビターなカラメルのミルクアイス、これだけでも美味しいのですがシャリシャリとしたりんご果肉が入っていて食感にアクセントを加えています。ミルクアイスの甘さ、カラメルのビター感、りんごの甘酸っぱさが素敵にミックスされてパラダイスですね、銀河美味い!

定番メニューに加えてほしいくらいです、ハーゲンダッツの期間限定は毎度のことながらクオリティが高いなぁ。

 

f:id:nangokusan:20211108205139j:plain

リッチマロン

お値段:319円

秋の味覚の代表格、マロンです。ケーキ屋さんではモンブランも美味しい季節ですね。

 

f:id:nangokusan:20211108205141j:plain

ホクホクしたマロン粒と濃いマロンソースがすごく栗感を出しています、食べるとメッチャ栗!という勢いを感じますね。そこに追い打ちをかけるマロン風味のアイス、しかもラム酒を効かせているためすごく香りが良いですね、大人のアイスという印象。ラムレーズンならぬラムマロン、これはハマりそう・・・!

 

今回も美味しかったハーゲンダッツの期間限定商品、いつもながら定番商品化してほしいものばかりですね。とは言え四季折々でその時の味覚を味わうのがやはり日本の良い所だと思うので今この時のアイスを楽しむことにします。

皆さんも期間限定のハーゲンダッツ、林檎のカラメリゼ&リッチマロンをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp