南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~香ばしみたらし胡桃&吟撰きなこ黒みつ~

ワクチン2回目の副反応が1日後に本気出してきて割とダウンしていた南国さんですこんにちは。

打った日はそこまででもなく翌朝も割と普通だったのですが昼過ぎから徐々に微熱、倦怠感、筋肉痛が出てきて夜には38.0度まで上がりました。バファリン飲んで寝たら2日後の朝には引いてましたが結構ダルかったですね。

今は腕の痛み以外は収まってきているのでこのまま様子を見ようと思います、再燃はしないでくれよぅ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

とても美味しいナイス&ウォーム、テイクアウトメインになって大分経ちますがまた機会を見てイートインでも利用したいですね。かき氷食べたい。

 

さてさて本日は熱が出ていても食べられる強い味方、アイスを2点ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210917234326j:plain

香ばしみたらし胡桃&吟撰きなこ黒みつ

お値段:319円

華もちシリーズはここ2年ほど期間限定で登場している商品ですね。とても美味しいので登場すると必ず食べている気がします。

 

f:id:nangokusan:20210917234330j:plain

香ばしみたらし胡桃

甘じょっぱいみたらしソースと餅の相性は言わずもがな、最オブ高!くるみを合わせたアイスも勿論ウマウマ、これらが合わさると奇跡のシンフォニー!超美味いですねこれ、甘さとしょっぱさの塩梅が神がかっています、何個でも食べられちゃいますね。

初っ端らからクリティカルヒットですよ、超オススメ!

 

f:id:nangokusan:20210917234328j:plain

吟撰きなこ黒みつ

きなこがたっぷりなのが特徴ですね、これふわふわなので下手にくしゃみとかしちゃうと大惨事になります、お気をつけを。

こちらのきなこと黒蜜の相性も和の定番かつ至高、香ばしい香りにうっとりしてしまいます。アイスとの相性も抜群でこちらもあっという間に完食ですよ、これもクリティカルヒットですね!

 

去年も食べましたが今年も美味しかったハーゲンダッツの華もちシリーズ、これは買いです。期間限定なので興味のある方はお早めの購入をおすすめします。

夏だけでなく涼しくなってからこその美味しいアイス、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp