南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~濃苺(こいちご)~

週に3~4回はクイズ番組を見ているクイズ大好き南国さんですこんにちは。

誰よりも早く答えられると爽快なり、理系には強いけど歴史にはめっぽう弱いです。ライトなネプリーグから始まって東大王やアタック25など色々ローテーションしてます、毎週の楽しみですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当でおなじみのおぎのや、こちらは限定のうな牛ちらし。そういえば土用の丑の日だったなぁ。今年はうなぎ食べてないあばば。

 

さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定新商品をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210728215655j:plain

濃苺(こいちご)

お値段:350円

このどストレートなイチゴ感、嫌いじゃないですぜ・・・!これでもかというくらいに赤を主張したパッケージもいいですね、すごく映えます。通常のストロベリーよりも濃厚な苺が楽しめること間違いないですね。

 

f:id:nangokusan:20210728215659j:plain

中まで真っ赤だったらどうしようかと思いましたが見た目はいたって普通ですね。

だがしかし、味の方はやはり期待通り・・・期待以上にイチゴ感たっぷり!口に入れた時に広がる香りも爽やかで良いですね、そして甘酸っぱさがたまらない。メインはしっかりと甘く濃い味わいなのですが程よい酸味がいい味を出しています、さっぱりいただけてウマウマ。

美味しさの秘密はイチゴ酢を使っているからとのこと、爽やかな酸味はそこから来ているんですね。いやはやこれは病みつきになりそうです。

もちろん通常のストロベリーのミルキー感も美味しいのは間違いないので交互に食べると最高ですね!アイスは冷たいからカロリーゼロ理論で行きましょう。脂肪フラグ・・・

 

今回の季節限定、350円と通常よりはややお高めですがメチャクチャ美味しかったので全然アリよりのアリですね。イチゴ大好きな方はなくなってしまう前に買い溜めしておくのをオススメします。

やはりハーゲンダッツの新作は毎度のことながら美味しいですね、今後も定期的にチェックして開拓していきたいと思います。

皆さんも今だからこそ味わえるハーゲンダッツ濃苺をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp