南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ミニカップ クラシック洋菓子 ~ナポレオンパイ 苺とカスタードのパイ~

トライアングルストラテジーが大分佳境に差し掛かっている南国さんですこんにちは。

いやー、面白いですねこのゲーム。久しぶりのタクティクスですが一戦一戦が手に汗握る展開です。ストーリー分岐もたくさんあるみたいなので当分遊べそうですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお寿司の代名詞、田一のテイクアウトの記事です。早く気兼ねなしに宴会ができる世の中になってほしいですね、お酒とお寿司の組み合わせは神なのです。

 

さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定商品を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220316180604j:plain

ナポレオンパイ ~苺とカスタードのパイ~

お値段:319円

ナポレオンパイをアイスにするとはまた大胆な組み合わせですね。シャンドワゾーで食べた時のことを思い出したりしていました。美味しいんですよねナポレオンパイ。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20220316180606j:plain

サクサクのパイ生地がたっぷり乗った状態で登場です、なるほどこう来たか!これは味だけでなく食感も楽しめそうですね。

 

f:id:nangokusan:20220316180608j:plain

一口食べてわかる衝撃、カスタードアイスがメチャクチャ美味しい!卵の量を控えめにクリームと発酵バターを合わせたものらしいのですがバターの風味がとても印象的ですね。コクのあるアイスに苺の甘酸っぱいソースが絶妙にマッチしていますね、そこにサクサクのパイ生地が食感のアクセントになって更に美味しさを引き立ててくれています。

これはかなり上手にナポレオンパイを再現していると思いました。文句なしに美味しかったです、ホクホク。

 

ハーゲンダッツの期間限定商品はどれも美味しいものなのですが今回のナポレオンパイはクリティカルヒットでした。これはリピートして食べたくなりますね、買い置きしておこうかな?同時発売のレーズンバターサンドも購入しているので後日また記事に起こそうかと思います。

みなさんも美味しいアイスをお探しの際にはハーゲンダッツの期間限定ナポレオンパイをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp