南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【府中】葉々屋 ~美味しいスコーン~

トライアングルストラテジーの真エンディングルートに入った南国さんですこんにちは。

大詰めですね、一気にクリアしたいところですがまずはお仕事をやっつけようと思います。急がば回れ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

食べチョクで取り寄せた佐藤錦の記事になります。農家から直接購入できるのはありがたいシステムですね、ジューシーでとても美味しかったです。

 

さてさて本日は先日府中に立ち寄った際に購入したスコーンをご紹介。

前回の府中の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

葉々屋

塩ダブルチョコレート 2個入り 777円

ラムレーズン     2個入り 648円

全粒粉        2個入り 604円

リッチプレーン    2個入り 583円

店内は撮影禁止だったので買った商品のみで、外観を撮り忘れたのはご愛嬌、ぐへっ。

それぞれ2個入りでの販売になります、少し珍しい形式ですね。どれも美味しそうなオーラを纏っています、じゅるり・・・!

 

まずはリッチプレーンとラムレーズンからいただきました。結構ハードめなザクザク感が特徴的ですね、でも口の中でしっかりほろっとなるのでとても良いバランスに仕上がっています。ザクザク感が好きな方にはかなりハマる一品かと。

ラムレーズンは風味がとても良く単体で食べても美味しい一品、ジャムやクロテッドクリームを少なめで食べるのも良いかもしれないですね。

塩ダブルチョコレートと全粒粉は後日また食べようと思います、楽しみなり!

 

今回初めての利用だったのですがとても美味しく大満足でした。最近スコーンを少しずつ開拓しているのですが美味しいお店がたくさんあって時間も胃袋も足りないですね、開拓の旅はまだまだ続きます。

皆さんも美味しいスコーンをお探しの際には府中の「葉々屋」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

r.goope.jp