南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】佐藤菓子 ~苺とマスカルポーネのロールケーキ&チョコムースリーヌタルト~

FF7リバースがそろそろ大詰めな南国さんですこんにちは。

サガエメラルドビヨンドの発売に間に合うかな!?・・・そういえばスターオーシャン2Rまだ途中だったあばば、ゴールデンウィークはゲーム三昧かな。

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいパン「アンデルセン」の記事になります。仙川は美味しいグルメが盛り沢山なので開拓しがいがありますよね。

 

さてさて本日は八幡山にある美味しいカフェにてスイーツを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

佐藤菓子

チョコムースリーヌタルト

お値段:600円

チョコレートの香り、フルーツの甘味と酸味、ピスタチオやアーモンドのカリカリ食感、タルトのサクサク食感、色々な味と食感が楽しめる賑やかな一品。チョコレートだけだとくどくなりそうな所をそれぞれが上手く引き立てあって昇華しているイメージですごく美味しかったです。

 

苺とマスカルポーネのロールケーキ

お値段:520円

苺の甘みとマスカルポーネの爽やかな酸味のバランスが良い一品、もっちもちの生地との相性も抜群ですね。軽い後味なのでペロリと食べられちゃう美味しさ、前回のチェリーとチョコレートのロールケーキとはまた違って爽やかな一品でした。

 

今回のスイーツ2点どちらも美味しかったですが個人的にはロールケーキがクリティカルヒットでした。今のところロールケーキのクリティカルヒット率が高いので今後も美味しそうなテイストが登場したら開拓していなかければ。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には八幡山の「佐藤菓子」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :佐藤菓子

住所  :東京都世田谷区上北沢4-29-19

営業時間:10:00~18:00

定休日 :水・木

サイト :https://www.instagram.com/satokashiten

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります