南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】佐藤菓子 ~チェリーとチョコレートのロールケーキ~

急に暑くなって春バテしそうな南国さんですこんにちは。

もうちょっとこう段階的に季節が変わってくれませんかね?暖かくなったと思わせてまた急に寒くなったりするんでしょう、騙されませんぞよ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

モスバーガーの期間限定商品の記事になります。最近モスがややご無沙汰なのでまた何か開拓していかねば。

 

さてさて本日は八幡山にある美味しいカフェにてスイーツを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

佐藤菓子

バスクチーズケーキ

お値段:550円

どっしりと濃厚なチーズケーキで食べごたえが抜群ですね。舌触りは滑らかでしっかりと甘みも感じます、でも後味はくどくなくぺろりと食べられちゃう美味しさですね。チーズケーキ好きな南国さんにクリティカルヒット。

 

チェリーとチョコレートのロールケーキ

お値段:520円

キルシュシロップで煮詰めたチェリーが入ったロールケーキ、ラズベリーソースとルビーチョコが乗っています。しっとりむっちり生地と濃厚なチョコレートの相性は抜群、お酒の風味がとても良く大人の味わいですね。以前食べたミルクティーロールも美味しかったですが個人的にはこちらの方が好きな味わいです。

 

今回の2商品は共にすごく美味しくて大満足でした。生菓子、焼き菓子のテイクアウトはもちろんイートイン限定でも美味しそうな商品があるので随時開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には八幡山の「佐藤菓子」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :佐藤菓子

住所  :東京都世田谷区上北沢4-29-19

営業時間:10:00~18:00

定休日 :水・木

サイト :https://www.instagram.com/satokashiten

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります