南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【富士見ヶ丘】ぱんや 照光 ~大葉ブー&ももいろといてぃー~

4月は仕事がみっちりでてんやわんやの南国さんですこんにちは。

たくさん仕事をいただけるのはありがたい限りなので全力で取り組む所存。FF7リバースが止まっているので空き時間で何とか進めなくては、FF16の追加コンテンツももうすぐだぁ、ぐわぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいお寿司「田一」の記事になります。にぎりは勿論のこと焼き物や一品料理に至るまで絶品揃いなのでお寿司好きさんは是非!

 

さてさて本日は富士見ヶ丘にある美味しいパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ぱんや 照光

玄米桜あんぱん

お値段:250円

玄米生地の桜あんぱんはもっちりとした食感でウマウマ。桜の風味のあんこメチャクチャ美味しいですね、ケシの実の風味もベストマッチです。個人的に今回一番好きな味わいだったかも。

 

大葉ブー

お値段:300円

トマトとオリーブオイルの生地にウインナー、大葉、チェダーチーズ、わさびマヨネーズを合わせた一品。ソーセージのパリッとじゅわっと感、チーズのコクがたまらないですね。大葉やトマト、わさびマヨネーズで後味がさっぱりするのも良いバランになっています。かなり美味しい惣菜系パンですね。

しかし前回購入した商品もそうでしたが名前が面白すぎる。

 

チョコロッケ

お値段:320円

チョコブリオッシュに北海道コロッケ、ハム、チーズを合わせた一品。チョコの風味にハムやチーズの塩味が意外にもよく合いますね、甘じょっぱい系惣菜パンという印象。この組み合わせは好みが分かれるかもしれないですが個人的にはとても美味しいと思います。

 

ももいろといてぃー

お値段:350円

アールグレイ生地に桜あん、白桃クリームチーズ、アーモンドスライス、桜クランチという構成。クリームチーズとあんこでどっしり濃厚な味わい、紅茶の風味で香りにも変化が生まれていてとても良いですね。

 

今回もまた美味しいパン揃い&面白い名前揃いで大満足でした。こちらのお店は種類もメチャクチャ豊富なのでまだまだ開拓して行きたいですね。

みなさんも美味しい&面白いパンをお探しの際には富士見ヶ丘の「ぱんや 照光」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ぱんや 照光

住所  :世田谷区北烏山1-61-6 サンメイト烏山1-B

電話  :03-6909-0277

営業時間:10:00~18:00(※なくなり次第閉店)

定休日 :月・火・水

サイト :https://www.instagram.com/terumitsu_bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります