南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~胡麻あんぱん&ブレッサンヌバナーヌ~

積読がメチャクチャたまっていて消化するのに大忙しな南国さんですこんにちは。

仕事が一段落つくと次は遊びのラッシュです、ゲームも早く進めなければ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

豪徳寺にある美味しいパン屋さんの記事になります。まだまだ開拓していないパン屋がたくさんあるので胃袋がいくつあっても足りないですね、パンは偉大!

 

さてさて本日は京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さんに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

今回も美味しそうなパンがずらりと並んでいました。

 

新作のブレッサンヌバナーヌが気になりますね。

 

定番の風船パンにスペシャリテのクロッカンカシス、このコーナーはクリティカルヒット率が高いですね。

 

惣菜系のパンもまた美味しいので目移りしてしまいます。

 

食パンもオススメですよ!

 

風船パン

お値段:368円

もはやスタメンとかしている風船パン、購入率ほぼ100%のお気に入りです。そのまま食べるのが一番美味しいと思います、パン自体の味をしっかりと楽しめる一品ですね。軽く温めるとバターのじゅわっと感が増すので更に美味しくなりますよ!

 

ジュウニブンカレーパン

お値段:335円

外はカリッと中はもちっと、小気味の良い食感に加えてコクのあるカレーもまた美味し。

 

ブレッサンヌバナーヌ

お値段:378円

こちら新作のブレッサンヌバナーヌ、通常のブレッサンヌが神がかって美味しいので自ずと期待が高まりますね。シナモン香る生地にキャラメルクリームをたっぷりと入れバナンを合わせた一品とのこと。

クリームががツンとくるのでバナナの印象はやや弱く感じました、とはいえすごく美味しい一品。通常のブレッサンヌも良いですがこちらもまたウマウマなり。

 

胡麻あんぱん

お値段:238円

たっぷりとまぶされたゴマの風味がすごく香ばしく美味しい一品。中のあんこも甘すぎずちょうどよい塩梅でぺろりと食べられちゃいますね。今回の新作の中ではこれがかなり好きな味わいでした。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、流石のクオリティですね。新作のブレッサンヌバナーヌや胡麻あんぱんもとても美味しくて大満足です。新宿店ではテイクアウトのみですが三軒茶屋店ではイートインでのケーキなどもあるのでそちらも機会を見つけて食べてみたいですね。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :http://ultrakitchen.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります