南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目黒】麺や 維新 ~比内地鶏と名古屋コーチンの醤油らぁ麺~

週末は久しぶりにのんびりしていた南国さんですこんにちは。

7月のお仕事ラストスパートは中々にハードでした、一息ついて8月もまた気合い入れて行こうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

豪徳寺にある芸術的なパフェを提供してくれるお店になります。完全予約制なので興味のある方は公式の情報を要チェックですぞ!

 

さてさて本日は目黒にある美味しいラーメン屋さんをご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

麺や 維新

目黒駅から徒歩5分ほどの通り沿いにあるお店になります。休日の開店直前で5~6人ほど並んでいる状態でした。

 

醤油や柚子塩、煮干しなどのラインナップ。

 

やはり最初は王道の醤油でしょうか。

 

味玉醤油らぁ麺

お値段:1100円

特製だとワンタンも含めチャーシューも増量されるとのことで少食の南国さんは味玉に抑えておきました。

スープは鶏の旨味が効いていてコクがありメチャクチャ美味しいですね、比内地鶏と名古屋コーチンをベースに昆布やサンマ節を使って仕上げているとのことで納得の味わい。麺はつるっとした喉越しのストレート麺、この手のタイプだと全粒粉が多いイメージだったのでちょっと新鮮でした。具材の味玉やメンマも良いですね、特にチャーシューはトロットロに柔らかくメチャクチャ美味しかったです。

 

味玉柚子塩らぁ麺

お値段:1100円

こちらは妻がチョイスした塩らぁ麺、醤油とはちがったさっぱり感がたまらない一品ですね。柚子の香りで後味が爽やかになるので夏にこそ食べたくラーメンかと思います。こちらは鶏チャーシューが入っていてこれがまた美味し、すごく柔らかいのが印象的ですね。醤油に負けず劣らず美味しい一杯でした。

 

今回初めて利用したお店ですがすごく美味しくて大満足でした。かなりレベルが高いと思うのですが思ったよりは行列になっていなかったので意外と穴場?オフィス街なので平日のほうがもしかしたら混んでいるかもしれないですね。

みなさんも美味しいラーメン屋さんをお探しの際には目黒の「麺や 維新」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :麺や 維新

住所  :東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F

電話  :03-3444-8480

営業時間:昼 11:00~15:00 / 夜 18:00~21:30

定休日 :日

サイト :https://ishin-ramen.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります