南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】新橋 纏 八幡山店 ~特製鶏つけ麺~

マリオの映画が気になるので近々見てこようと思う南国さんですこんにちは。

大人気らしく周りの評判を聞いてもかなり好評なのですごく楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最強どん兵衛の記事になります、最強を謳うだけあってとても美味しいスープが印象的でした。またリピートしようかな?

 

さて八幡山の駅内にあるラーメン屋さんをご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

新橋 纏 八幡山店

改札を出て目の前の横断歩道を渡った場所にあります。ひっきりなしにお客さんが来ていました、大人気ですね。

 

限定の商品も美味しそうですがやはり最初は定番のつけ麺か中華そばを食べたい所。

 

メニューはこちら、一番最初に載せているということはつけ麺が人気なのかな?と言うことで鶏つけ麺をチョイス。

 

茹で時間で8分、提供までに10分以上かかることがあるそうです。お腹をすかして気長に待ちましょう。

 

特製鶏つけ麺

お値段:1150円

チャーシューがモリモリの特製つけ麺をチョイス、うーん美味しそう!

 

濃厚な鶏スープ、食欲が掻き立てられますね。

 

チャーシューは種類や調理法がそれぞれ異なっていて色々な味を楽しめるのが良いですね。

 

のどごしの良い中太麺で鶏醤油のスープが良く絡みます、醤油感がやや強めの濃い味わいが印象的ですね。鶏の旨味と合わさって美味し!各種チャーシューもとても美味しく海苔の風味も良いですね、スープに浸して食べる味玉も最強。

久しぶりのつけ麺は量が多いかな?と思いましたがペロリと食べられちゃいました。

 

以前から気になっていたお店ですがとても美味しくて行列が出来るのも頷ける味わいでした。つけ麺がこれだけ美味しかったので中華そばも俄然興味が湧いてきますね、機会を見つけてリピートしようと思います。

みなさんも京王線沿線で美味しいラーメン屋さんをお探しの際には八幡山の「新橋 纏 八幡山店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :新橋 纏 八幡山店

住所  :東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山

電話  :03-5316-5324

営業時間:昼 11:30~15:00 / 夜 17:00~22:30

定休日 :不定休

サイト :https://twitter.com/matoi_hachiman

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります