南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清ラ王 HOTATE鶏白湯&明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺

お仕事の中旬ラッシュがものすごい南国さんですこんにちは。

これは中々にきついですね、なんとか踏ん張ってやっつけなければ・・・!そして来週以降はのんびりしたい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいカレー屋さんの記事になります。本家のナイス&ウォームではかき氷も楽しめるので両店ともにオススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

日清ラ王 HOTATE鶏白湯

お値段:276円

ラ王シリーズ美味しいですよね、生麺じゃなくなってもやはり麺が特徴的で美味し!今回はほたて鶏白湯とのことで期待が高まります。

 

ホタテの旨味と鶏の旨味がギュッと詰まったスープ、旨味のハーモニーですね!濃厚でコクのある味わいがクセになります、メチャクチャ美味しい!生麺のようなモチモチ感は流石のクオリティ、スープもよく絡み最高かな。

やはりラ王シリーズは絶品ですね、その中でもこれはクリティカルヒットな味わいなのでかなりオススメかと思います。

 

明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺

お値段:298円

今年も登場した麺や金時の塩わんたん麺、去年食べた時もメチャクチャ美味しかったのでマッハでリピートです。

 

江古田の店舗でも食べたことがあるのですが本当に美味しいお店です、近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ。

 

綺麗な黄金スープが印象的な一杯、こちらも鶏の旨味スープですがラ王とは違い澄んだ味わいですね。でも薄味ということはなくしっかりと旨味が溢れています、ネギと鶏油がまた良い風味を醸し出していますね。

プルプルのワンタンもベストマッチでウマウマ、シンプルですがこれもまたハマる一品でクリティカルヒットアゲイン!

 

今回の2品ともメチャクチャ美味しくてダブルでクリティカルヒットでした。鶏スープが好きな方にはぜひ食べてみて欲しい商品ですね。次々と新作が登場するカップ麺、中々開拓が追いつかないですが引き続き美味しいものを探していこうと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「日清ラ王 HOTATE鶏白湯」「明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.myojofoods.co.jp