南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】サッポロ一番 カップスター 日高屋監修 チゲ味噌ラーメン&明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?

FF16のサブクエを全部やっつけた?南国さんですこんにちは。

ラストダンジョンの前にやれることを全部やった感じです、これでいよいよラスボスを倒すのみですね。この週末にはクリアできそうです、さてさて結末はどうなることやら。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある絶品お寿司「田一」の記事になります。本当に美味しいものばかりで最近はもうここ以外ではほとんどお寿司を食べていないくらいですね。オススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

サッポロ一番 カップスター 日高屋監修 チゲ味噌ラーメン

お値段:245円

辛いものは好きなんですがすぐお腹に来る南国さん、果たして今回は如何に。

 

香りがものすごいチゲですね、辛さと味噌の想像した通りの香りです。ビクビクしていましたが辛さはそこまででもなくピリ辛レベル、よほど苦手な方以外は美味しく食べられると思います。

スープは辛さの中にもしっかりと美味さがあり結構やみつきになる味わい、逆に麺はもっちり感じが少なめでちょっと物足りない感じもありますね。この辺は好みの問題かもしれないですが個人的にはラ王や麺神などの麺がすごく好きなのでそっち方面で合わせてみてほしいです。

 

明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?

お値段:278円

商品名がすごく個性的、透明スープの豚骨とはインパクトがすごいですね。そして具材がないとは思い切った一品、一蘭のカップ麺と同じ系統ですね。

 

粉末スープ、液体スープ、ラード、これらは全て後入れタイプです。

 

これ以上なくシンプルな仕上がり、たしかにすごく薄めの色をしたスープです。ただ透明ではないかな?若干濁った感じ。香りはめっちゃ豚骨ですね、味もすごくコクがありやみつきになる美味しさ。

熱湯1分の麺は実際のとんこつラーメンの硬めをイメージしたのだと思いますがややモソっとした感じが否めないかも?個人的には普通に3分くらい経った頃の麺の方が美味しく感じました。スープのクオリティがメチャクチャ高いので個人的には麺をもっと進化させてほしいですね。とはいえかなり美味しい一品なので興味のある方は是非!

 

今回のカップ麺2種は普段あまり食べないようなタイプのものだったのでとても新鮮でした。特に透明スープの豚骨はとても面白い趣向だと思うので一度は食べてみたい一品ですね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「サッポロ一番 カップスター 日高屋監修 チゲ味噌ラーメン」「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.myojofoods.co.jp