南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当 / セロリ・エシャロット入り和牛のカレー~

バスケのワールドカップが面白すぎてテンションが上がっている南国さんですこんにちは。

あと1勝でオリンピック確定なのはすごいですね、この記事が載ったあと試合開始なので果たして結果は如何に!?全力で応援しようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

昨年の英国展の記事になります。今年もSNSなどを見ていると大盛況のようで熱気がすごいですね。エムアイカードでの先行入場などが追加されたので確実にお目当てをゲットしたい方はそちらをオススメします。

 

さてさて本日は美味しいお弁当が揃っているおぎのやにて日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

日替わり弁当 / セロリ・エシャロット入り和牛のカレー

お値段:1000円

メインのお肉はやや硬めですが噛めば噛むほど旨味が広がりますね、カレーの風味と良く合っていてご飯が進む進む。セロリはピクルスなのかな?シャキシャキ感と酸味が立っていてすごく良いアクセントになっています、エシャロットはそこまで主張していない感じでした。そして添えられたパクチーを合わせるとまた一気にエスニックな風味に。ライムを絞れば爽やかさが増して後味もさっぱりいただけます。

 

今回は香りが特徴的な野菜がたっぷり使われていますね、だいぶ変化球的な日替わり弁当でした。個人的にはとても美味しくいただけましたがパクチーやセロリの風味は好みが分かれるかもしれないですね。

みなさんも美味しいお弁当・お惣菜をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

サイト :https://www.oginoya.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります