南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】らぁ麺 はやし田 新宿本店 ~特製醤油らぁ麺~

久しぶりにお酒をガッツリ飲んでほろ酔いな南国さんですこんにちは。

記憶をなくすまでは飲んだことないですがフラフラ~という感覚になるのは度々あります、性格は変わらないので平常時でも割と本音で喋っているのかもしれませんね。多分。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

軽井沢駅近くにある素敵なカフェ「ラ・テイエ」の記事になります。スイーツはもちろんアフタヌーンティーセットも美味しいものばかりでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿にて美味しいラーメンを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

らぁ麺 はやし田 新宿本店

特製醤油らぁ麺

お値段:1150円

はやし田の名物醤油らぁ麺、久しぶりなのでやはり王道を食べたくなりました。鶏ガラと大山鶏の丸鶏を使用したスープとのことで鶏の旨味がたっぷり溶け出していてメチャクチャ美味し!延々とスープだけ飲みたくなるくらい美味しいです、そこに合わさる全粒粉の麺がまた最高。この手のラーメンだとカネキッチンしば田もメチャクチャ美味しいですよね。もちろんはやし田も負けず劣らずものすごく美味しいので鶏系醤油ラーメンが好きな方は是非。

 

特製塩らぁ麺

お値段:1200円

こちらは塩バージョン、醤油が美味しいので絶対に塩も美味しいやつですね。こちらは素材本来の旨味を存分に堪能できる一品、醤油も美味しかったのですがこちらもまたすごく美味しいですね、甲乙つけがたい美味しさ。正直どちらも絶品なのでもうここまで来ると好みの問題かもしれません。

 

塩ラーメンやのどぐろそばには牡蠣とポルチーニのペーストが付いてきます。これを入れると魚介の風味がふわっと広がり一気に洋風、最高の味変になります。最後まで飽きずに食べられるので良いですね!

 

久しぶりに食べたはやし田のラーメンですがやはり絶品で大満足でした。醤油系のラーメンではカネキッチンやはやし田に並んでトップクラスの美味しさだと思います、関東圏で色々な場所に出店しているのも嬉しいですね。

みなさんも美味しい醤油ラーメンをお探しの際には「はやし田」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :らぁ麺 はやし田 新宿本店

住所  :東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館102

電話  :03-6380-0047

営業時間:11:00~22:00(※スープ切れ早仕舞いあり)

定休日 :無休

サイト :https://www.ramenings.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります