南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当 / 和牛にんにくトマト炒め~

井上尚弥の試合が凄まじすぎて中々寝付けなかった南国さんですこんにちは。

タイソンが負けた東京ドームで嫌なイメージのあるネリ、まさかのダウンから始まって心臓止まるかと思いました。そこからのリカバリーと圧倒劇はやはりモンスター、最後のコンビネーションとか凄すぎてわけがわらかなかったですね。とは言えサプライズはもうこれっきりでお願いします。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

すごく美味しいパティスリー「プレジレイル」の記事になります。シェフはフランスで修行中色々なことがあり大変そうですがきっと素敵なスイーツを生み出してくれると期待しています。

 

さてさて本日は美味しいお弁当のおぎのやにて日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

日替わり弁当 / 和牛にんにくトマト炒め

お値段:950円

今回は和牛のお弁当、メチャクチャボリューミーで美味しそうだったのでマッハで購入しました。これでもかというくらいにたっぷり入った牛肉がたまらないですね!お肉自体が美味しいのはもちろんですがトマトの爽やかさとコクにニンニクの旨味が合わさってもう最高。キャベツのシャキシャキ感と紅生姜がまた良いアクセントになっていて最後まで飽きずに食べられるのも嬉しいポイントですね。

 

今回の日替わり弁当はかなりクリティカルヒットで大満足でした。やはりお肉系のお弁当の時は流石のクオリティですね、今後も定期的チェックして美味しいお弁当を開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

サイト :https://www.oginoya.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります