南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~峠の牛めし弁当&日替わり弁当~

念願のPS5をゲットした南国さんですこんにちは。

長かった・・・とりあえずFF7REの追加コンテンツから遊んでみようかと思います。FF16やDQ12などもPS5版を期待ですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にあるお美味しいイタリアンのお店ですね、ボリューミーなハンバーガーが絶品でした!また機会を見つけて突撃したいです。

 

さてさて本日は美味しいお弁当のおぎのやにて日替わり弁当と牛めしを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

峠の牛めし弁当

お値段:1200円

2年前に食べたことがあるのですが今回リニューアルしたとのことなので購入してみました。

 

たっぷりの牛肉と玉ねぎにグリーンピース、そして紅生姜の組み合わせ。お出汁の染み込んだお肉がウマウマなのです。上州牛を使用した牛めしなので何とも豪華です、シンプルな構成ですがお肉の質が高いのはやはり魅力的ですね!

 

日替わり弁当/アスパラの天ぷらと黒酢唐揚げ弁当

お値段:950円

そして本日の日替わりはアスパラの天ぷらと唐揚げの黒酢風味。まろやかでコクがありほんのりとした酸味がとても美味しい黒酢風味の唐揚げがメチャクチャ美味しいですね!柔らかく瑞々しいアスパラの天ぷらもまた美味し、たけのこやナス、カボチャなど付け合せのお野菜もどれも美味しくて大満足です。

 

やはりお弁当といえばおぎのやですね、どれもクオリティが高くて美味しいものばかりです。定番の上州牛シリーズはもちろん日替わりも都度楽しめるものばかりなので飽きが来ないのが良いですね。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.oginoya.co.jp