南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】らぁ麺 鳳仙花 ~絶品の金目鯛ラーメン~

朝方寒くなってきたので起きるのが若干遅くなりつつある南国さんですこんにちは。

夏場はスパッと起きれるんですけどね、やっぱり寒いと動きが鈍くなります。布団で仕事をする方法を考えたい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なので飽きないのも嬉しいですね!リモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は新宿の美味しいラーメン屋さんに久しぶりに突撃してきたのでご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

らぁ麺 鳳仙花

新宿歌舞伎町にあるラーメン屋さんで西武新宿駅から徒歩1分ほどの場所にあります。目印はマクドナルド、駅からメチャクチャ近いです。同じ新宿にあるはやし田の系列店なんですよね、どちらも大人気!

 

金目鯛らぁ麺と金目鯛白湯らぁ麺、そして金目鯛つけ麺が並びます。サイドメニューで締めの金目鯛茶漬けもあります、完璧ですね。

 

味玉金目鯛らぁ麺

お値段:950円

チャーシューはそこまで量が要らなかったので味玉バージョンをチョイス。スープがとにかく美味い!金目鯛のアラを中心にした鮮魚出汁とのことですが魚介の旨味がハンパじゃないです、でもエグみや臭みなどは一切なく美味しさだけを純粋に堪能できる一品。

麺もまたしっかりとコシがありスープが良く絡んで絶品、柔らかいチャーシューにトロットロの味玉、メンマやネギに至るまで徹底したこだわりを感じますね。やはり鳳仙花のラーメンは神がかっています。

 

味玉金目鯛白湯らぁ麺

お値段:1000円

こちら以前はメニューになかった白湯ラーメン、興味を惹かれたのでチョイスです。「強火で乳化するまでしっかりと炊き上げた鯛の濃厚な旨味を感じる一杯」とのこと、鯛白湯とな!

通常の金目鯛らぁ麺と比べてこれはまた濃厚でコクがありますね、旨味がギュッと凝縮されている感じがします。しっかり炊き上げた白湯なのにこれまた臭みなどは一切ありません、匠の技ですね。金目鯛らぁ麺と甲乙つけがたい美味しさ、さっぱり塩系をチョイスするなら前者、まろやか濃厚さが好きならばこちらですかね。

 

動画はこちら

youtu.be

 

久しぶりの訪問だったのですがやはりどれも絶品で大満足でした。今回はパスしましたが締めのだし茶漬けも絶品なので是非食べてみて欲しい一品ですね。

みなさんも美味しいラーメン屋さんをお探しの際には新宿の「らぁ麺 鳳仙花 」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :らぁ麺 鳳仙花

住所  :東京都新宿区歌舞伎町1-24-6

電話  :03-6273-9558

営業時間:11:00~22:45(※スープ切れの場合は早仕舞い有り)

定休日 :年中無休(※年末年始以外)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/raumen.housenka/