南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】らぁ麺 はやし田 新宿本店 ~絶品のどぐろそば~

ゼルダの追加コンテンツ、剣の試練でヒーヒー言ってる南国さんですこんにちは。

かなりシビアなダンジョンですね、アクション面がまだまだ下手なので中々に大変です。中位までクリアしたので残すは一つ、クリアできるかなぁ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

軽井沢にある絶品パン屋さんの通販を利用した時の記事ですね、こちら本当に美味しいので軽井沢に訪れた際には要チェックですよ!

 

さてさて本日は新宿にて絶品ラーメンを食べてきたのでご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

らぁ麺 はやし田 新宿本店

f:id:nangokusan:20220219180727j:plain

こちらのお店は何度か訪れたことはあるのですが記事にするのは初めてですね。

伊勢丹やビックロの近くの路地にあるお店です、平日でも行列ができるくらいの大人気店ですね。今回はタイミングが良かったのかすぐ入れたので幸運でした。

 

f:id:nangokusan:20220219180740j:plain

やはりオススメは醤油らぁ麺でしょうか、本当に絶品です。系統としてはカネキッチンしば田などと同じ鶏のスープが特徴のラーメンになりますね。

 

f:id:nangokusan:20220219180742j:plain

つけ麺はまだ食べたことがないのですが美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20220219180745j:plain

新メニューのまぜそば!?おおお、これまた美味しそうなものが・・・胃袋が足りない!

 

f:id:nangokusan:20220219180747j:plain

トビウオの塩ラーメンも食べてみたいですね、同じくアゴ出汁のたかはしと比べてみたいです。

 

f:id:nangokusan:20220219180758j:plain

味玉のどぐろそば

お値段:1100円

今回はのどぐろそばをチョイスしました、お初になります、楽しみですね。

通常の醤油らぁ麺同様にスープが最強に美味しい!コクがありのどぐろの出汁が凝縮されていて旨味がすごい、そしてこれだけ旨味にあふれているのにくどくないのが絶妙。全粒粉の麺にスープが絡むと至高ですね、間違いなく最強クラスのラーメンです。

チャーシューも柔らかく絶品で半熟とろとろの味玉も最高、どこまでも完成度が高くて素晴らしい、スープまで飲み干して完食です、ごちそうさまでした!

 

新宿には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが個人的にはやし田はトップクラスに美味しいと思っています。系列店の鳳仙花もメチャクチャ美味しいですね、はやし田系列にはハズレがないと思います。

みなさんも新宿で美味しいラーメンをお探しの際にははやし田をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.ramenings.com