南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清ラ王 うにクリ

最近やたらと腹が減る南国さんですこんにちは。

成長期ですかね?主に横に・・・花粉の時期は食欲が微妙なことが多いのですが今年は薬を前もって飲んでいたから快調なのか?低血糖だったら嫌だなぁ

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいカレーのお店の記事になります。本店のナイス&ウォームでは絶品かき氷もいただけるので要チェックですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

日清ラ王 うにクリ

お値段:307円

ラ王シリーズはどれも美味しくて大好物なのですが今回はなんとウニ!これは期待が高まりますね!ウニクリームラーメンだなんて美味しいに決まっているやつです。

 

完成した見た目はポタージュスープのような感じ。作っている段階でもうメッチャウニ!海鮮!という香りが漂います。

生麺のようなモッチリ感がある麺はいつもながら本当に美味しいですね。そこに絡むクリーミーなウニのスープが絶品、コクがあり濃厚で旨味が凝縮されています。若干とろみもありスープパスタを彷彿させる味わいですね。海鮮大好き&ラーメン大好き南国さんにクリティカルヒットな一品でした。

 

今回のラ王シリーズも期待通りの絶品具合で大満足でした。今後もこのシリーズは定期的に開拓していく所存、次は何が登場するかな?

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「日清ラ王 うにクリ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com