南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】喫茶サテラ ~紅茶のクリームソーダ&プリン~

ドラゴンボール&ドラゴンクエストと共に成長してきた南国さんですこんにちは。

どちらもリアルタイムで全部体験してきただけに今回のニュースは本当に衝撃でした。もっともっと活躍を見たかったです、ドラゴンクエストは12が1つの区切りになりそうですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳船橋にある美味しいパン屋さんの記事になります。駅から大分離れているのですがひっきりなしにお客さんがやってくる人気っぷり、惣菜パンも菓子パンも絶品ですよ。

 

さてさて本日は渋谷にある素敵なカフェをご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

喫茶サテラ

渋谷駅から表参道方面に歩いて10分ほどの場所にあります。もうやんカレーなどがあるビルですね。

 

ドリア

お値段:1000円

注文を受けてから焼き上げるドリア、あっつあつの状態で提供されます。チーズはとろ~りコクがあり美味し、端っこ側はカリッカリになっていて食感の変化も絶妙。お肉も柔らかくて最高ですね、想像以上に美味しいドリアで初っ端からクリティカルヒットです。

 

スイーツチャイラテ

お値段:600円

スパイスの香りがとても良いチャイラテは体が温まりますね、ミルキーで美味し。

 

紅茶のクリームソーダ

お値段:750円

アールグレイにアイスを合わせたクリームソーダ。アールグレイ単体でも楽しめますしアイスが溶けていくにつれてクリーミーさが増して行くのでその変化もまた良いですね。

 

プリン

お値段:700円

クリームチーズと練乳を使ったプリンとのこと。ねっとり感がありチーズを感じる舌触りで硬すぎず柔らかすぎず絶妙な食感。しっかり甘さは感じますが甘すぎない絶妙なバランス。ほんのりビターなカラメルソースがベストマッチで美味し!バニラの香りも良いですね。

 

今回初めて利用したお店ですが食事もスイーツも飲み物もクオリティが高くて大満足でした。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので機会を見つけてまた開拓してみたいですね。

みなさんも美味しいスイーツと飲み物が楽しめるカフェをお探しの際には渋谷の「喫茶サテラ」をぜひ一度お試しあれ。

今回のお店情報はこちら

店名  :喫茶サテラ

住所  :東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1F

電話  :050-5872-7131

営業時間:土~水 11:00~19:00 / 木 8:00~19:00 / 金 11:00~18:30 & 19:00~22:00

定休日 :不定休

サイト :https://www.instagram.com/kissa_satella/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります