南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ufu. プリンの限界 vo.06 日向夏とチーズ

今月のお仕事をほぼほぼやっつけた南国さんですこんにちは。

やったか?もう追加は来ないな?というフラグは立てないでおきます、シン・仮面ライダーでも見てこようかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンの金しゃりおにぎりは通常のものより多少お値段高めですがその分美味しいですよね。王道ですが焼さけハラミなどはかなりオススメですよ!

 

さてさて本日はローソンの「プリンの限界」シリーズファイナルを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

ufu. プリンの限界 vo.06 日向夏とチーズ

お値段:235円

大トリを飾るのは日向夏とチーズ、柑橘&チーズ大好きな南国さんにぶっ刺さる一品!

 

六本木にある「Pâtissière MAYO」の宮田シェフが監修しているとのこと。こちらのお店はまだ食べに行ったことがないので機会を見つけて行ってみたいですね。

 

ウフウフと陽気なパッケージ、なめこの歌を彷彿させるのは何故だろう。

 

柑橘のソースは個人的に好みということを加味してもすごく美味しそうなオーラを感じますよね。

 

日向夏のソース、そしてクリームチーズとカマンベールチーズを合わせたプリンになります。チーズケーキを食べているかのような滑らかな舌触りと濃厚な味わい、そしてそこに合わさる日向夏ソースの爽やかさが絶妙!日向夏に加えてベルガモットも使用しているとのことでやはり香りがすごく良いですね。重くなりそうな後味をさっぱりと変えてくれますね、いくらでも食べられちゃう勢いの美味さです。

 

約半年に渡って食べ続けてきたプリンの限界シリーズ、今回の日向夏とチーズはファイナルに相応しいとても美味しい一品でした。プリンというより新しいスイーツと思っても良いくらい色々な味わいがあってとても楽しかったですね。今後もまたこのような楽しい企画が誕生するのを楽しみにしたいと思います。

みなさんもローソンの美味しいプリン「ufu. プリンの限界 vo.06 日向夏とチーズ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp