南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ufu. プリンの限界 vo.05 贅沢カカオ

少しずつ暖かくなってきたので活動時間が増えつつある南国さんですこんにちは。

南国人に寒さは大敵、冬場は引きこもりがちになりますね。まぁ春は春で花粉症があばばなのが厄介ですが。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

小田急の改装に伴って閉店したトロワグロの記事になります、料理もパンも美味しかったのでどこかで復活して欲しいですね。

 

さてさて本日はローソンのプリンの限界シリーズ第5弾を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

ufu. プリンの限界 vo.05 贅沢カカオ

お値段:235円

今回のプリンは贅沢カカオということでチョコレートプリン、これはメチャクチャおいそうですね!

 

催事で毎回大人気の「Seiste(セイスト)」瀧島誠士シェフが監修しているとのこと。これまた楽しみな要素ですね、期待が高まります。

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度のことながらこのウフウフパッケージは陽気な気分になります。

 

チョコレートスフレ、チョコレートプリン、タイベリーのソースという構成になっているとのこと。なるほど納得です、ぱっと見るとケーキのように見えますよね。

 

スフレから滑らかなプリンへ食感が変化するのが楽しいですね。チョコの風味がとても良いですね、スフレの部分には金木犀の香りをまとわせているとのことですごくオシャレな組み合わせです。

 

タイベリーのソースの甘酸っぱさがとても良いアクセントになっています、最後まで飽きることなくペロリと食べられちゃう匠の技ですね。チョコレートが好きな方にはかなり刺さる一品かと思います、美味し!

 

プリンの限界シリーズ、今回のチョコレートは個人的に今までの中でもかなり好きな味わいでした。ローソンは今後も定期的にこのシリーズを提供して欲しいですね!

みなさんもローソンの美味しいプリン「ufu. プリンの限界 vo.05 贅沢カカオ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp