南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ブティック・トロワグロ ~絶品パンの数々~

辛くないと思って買った麻婆豆腐が結構辛くてヒーヒー言ってる南国さんですこんにちは。

スーパーの商品ならそこまで辛くないと思ってん・・・何か聞いたことあるお店とのコラボ商品だったのでそっちを調べるべきだった、四川料理やん、あばば。みなさんも辛さの加減にはお気をつけください。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前もパンの記事でした、同じく新宿で絶品のジュウニブンベーカリーですね。風船パンが神がかっているので迷ったらまずはこちらを購入してみてください。

 

さてさて本日はそんな新宿からもう一店美味しいパン屋さんをご紹介。カフェ・トロワグロのパン屋さんになります。

カフェ・トロワグロの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブティック・トロワグロ

f:id:nangokusan:20220221212712j:plain

ブリオッシュエスカルゴ

ブリオッシュ記事にカスタードクリームを組み合わせた一品。ガッツリクリームが入っている系ではなく渦に沿って練り込んでいる形になりますね。生地自体の美味しさにクリームが良いバランスで合わさっていて美味しい!甘すぎないのもいい塩梅です。

 

f:id:nangokusan:20220221212715j:plain

バターリッチ

こちら見た感じと名前からクロワッサンのような甘みを感じるパンかと思いきや塩パン路線でした。塩味ですがそれが生地本来甘みを引き立てています、ほんのりとした甘みを感じる美味しい塩パンでした。

 

f:id:nangokusan:20220221212718j:plain

スフォリアテッラ

リコッタチーズを使ったクリームが入ったパンでイタリアナポリ地方の名物だそうです。しっとり系の生地でクリームとの相性は抜群です、リベイクしたら表面にパリッと感が出るかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20220221212721j:plain

ラタトゥイユっぽい何か

こちら商品名を失念してしまったのですがフランスパンの上にラタトゥイユ的なものが乗った一品になります。かなりハードで噛みごたえがあるフランスパンでモッチモチですね、惣菜系としてとても美味しいのですがかなり硬いので食べる際はお気をつけください。

 

f:id:nangokusan:20220221212725j:plain

カヌレ・ド・ボルドー

表面はガリッとして良い歯ごたえでモッチモチの生地がたまらない一品でした。食感がとても良かったですね、カヌレ好きさんはぜひお試しください。

 

以前にも利用したことはあるのですが記事に起こすのは初めてのブティック・トロワグロ、とても美味しいパンが揃っていてホクホクでした。京王百貨店のジュウニブンベーカリーに負けず劣らずの小田急百貨店のブティック・トロワグロ、新宿は美味しいパンの宝庫ですね!

みなさんも美味しいパンをお探しの際には新宿小田急百貨店のブティック・トロワグロをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.troisgros.jp