南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ティグレ&レーズンフロマージュ~

積読をもりもり消化した南国さんですこんにちは。

食べ歩きにゲームに積読にオフの日は大忙しです、仕事以外が充実するのは良いことですね!もちろん仕事も充実してこそですが。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カレーショップC&Cをデリバリーした時の記事になります。最近は色々なお店をデリバリーで利用できるのでありがたいですね、リモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」を利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

今回は新商品が色々と登場していました。フーガス、くるみパン、レーズンフロマージュ、ノワレザンなどなど美味しそうなものが並びます。

 

チョコレートのパンのティグレが気になりますね。

 

定番の風船パンやミルクフランスが並びます。

 

期間限定のショコラマフィンやいちごマフィンも美味しそう!

 

きびミルクフランス

お値段:303円

キビ糖を使ったコクのあるミルククリームがすごく美味しい一品です。パンはふかふかと柔らかく食べやすいのが特徴ですね。生地が一度リニューアルして今の食感になっているのですが個人的には以前のカリッとモチっとのフランスパンも好きでしたね、復刻しないかな?

 

レーズンフロマージュ

お値段:454円

2種類のレーズンを練り込んだ生地でクリームチーズを包んだ一品。しっかりとした食感でモチモチの生地にたっぷりのレーズンでウマウマ、クリームチーズとの相性も抜群ですね。ボリューミーで食べごたえもある美味しいパンでした。

 

風船パン

お値段:368円

ジュウニブンベーカリーで超オススメの一品、迷ったらこれで間違いなしです。水分量120%でモチモチの食感、ほんのり温めて食べるとじゅわっと溢れるバター感が増して更に美味しくなります。パン自体が美味しいのでそのまま食べるのが一番ですね!

 

きのこベーコン

お値段:389円

自家製ベーコンと舞茸を包んで焼き上げた一品、ベーコンの塩味ときのこがとても良く合い美味し!シンプルですがとても美味しいパンでした、きのこ好きさんにオススメですね。

 

ティグレ

お値段:216円

ティグレはフランス語で「虎」という意味だそうです。チョコチップを散らした生地が虎の模様に似ているから名付けられたのだとか。生地が美味しいのは他のパンでも挙げた通りでそこにチョコレートが合わさるとまた絶品ですね。かなり美味しいチョコパンに仕上がっています、これは菓子パンの中でもかなりオススメかも。

新商品を含めた今回のパンもとても美味しかったですね、流石のクオリティです。新宿には美味しいパン屋さんがたくさんありますが高確率でこちらに立ち寄っている気がします。風船パンやジュウニブン食パンなど定番商品はもちろん、季節ごとの限定商品もまた美味しいもの揃いなので飽きることがないですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :http://ultrakitchen.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります