南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 絶品の車海老~

5月のゼルダ&6月のFF16がメチャクチャ楽しみな南国さんですこんにちは。

その前にドラクエ10オフラインのアップデートもありそうなのでこの春~夏はゲームが充実しそうですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さんですね、何度も利用していますが特に風船パンがオススメですよ!

 

さてさて本日は八幡山の美味しいお寿司「田一」にて食い倒れてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

真鶴&辛丹波

どちらも飲みやすく料理によく合うお酒で美味し!

 

お通し

野菜の煮物、お出汁がしみていてメッチャ美味い。

 

まぐろ赤身刺

王道のまぐろ、やはりこれが美味しいとテンションが上りますよね!味も香りも間違いなしです、美味し!最近スーパーで勝ったまぐろが全然美味しくなくしょんぼりしていたのですがこれで大復活です。

 

特大しいたけ

メチャクチャ大きいしいたけを炙って醤油でいただきました。手をパーにしても収まらないのでは?というビッグサイズ。塩も選べたのですが悩みに悩んで醤油をチョイス。これは旨味の爆弾ですね、ブワッと広がる美味しさが最高オブ最高!お酒も進んでハッピーになれます、かなりのおすすめですよ!

 

シャモロック焼

青森の地鶏シャモロック、噛めば噛むほどに旨味が溢れてきてお肉自体の美味しさを存分に堪能できる一品。特製のニンニクスライスを乗せて食べるとこれまた美味し!翌日の口臭を気にしたら負けです、たっぷり乗せて食べましょう。

 

活つぶ貝刺

南国さん大好物のつぶ貝、香り、歯ごたえ、味、これぞパーフェクト!田一の貝類はどれも絶品ですがその中でもつぶ貝は本当に美味しいのでオススメですよ!貝好きさんにはぜひとも食べてみて欲しい一品ですね。

 

つぶ貝の一部をにぎりにしてもらいました、これもまた絶品。お酒との相性も抜群です。

 

ばぐだん

美味しいまぐろ、たくあん、じゃこ、納豆、山芋、卵に香り高い海苔、最強のばくだんが食べられます。このラインナップで美味くないわけがない、ばくだんってこんなに美味しいんだなぁ・・・しみじみ。

 

特大はまぐり蒸し

特大はまぐりの蒸し煮、プリップリの身に旨味たっぷりのお出汁が最強の美味しさ!ネギもまたいぶし銀ですね、美味しさを引き立てています。酒が・・・止まらない・・・!

 

津軽ワイン赤&白神

こちらもまた美味しいお酒です、津軽ワインはすごく飲みやすくてオススメですよ。あとメチャクチャたっぷりと注いでいただけるのも魅力です、すごい量!

 

きんめ

何度でも食べたくなるキンメ、王道ですがやっぱり美味い!

 

きんめ炙り

同じ魚とは思えないくらいにガラッと味わいが変わる炙りキンメ、香ばしさと溶け出した脂の旨味がたまらない一品!至福の味わいですなぁ、しみじみ。

 

活あおやぎ

今回はあおやぎが入荷していたのでチョイス、これもまた美味い!やはり田一の貝類はどれも絶品です。

 

うに

シンプルにお塩でいただくウニは最強、香りと甘味に酔いしれます。

 

いか

こちらもお塩でいただきます、お塩に加えてすだちの爽やかさがたまらないですね。甘味と旨味が抜群、細かい切れ目で食べやすくなっているのも嬉しいですね。

 

厚焼たまご

ふわふわで優しい甘さがやみつきになる厚焼たまご。ちょうど焼いているタイミングだったので迷わずこちらも注文しました、ウマウマです!

 

特大車えび刺

生け簀から取り出した車えびをその場で捌いた一品、プリップリの歯ごたえと甘味が絶品!

 

特大車えび蒸し

もう1尾は蒸しでいただきました、生とはまた違う凝縮された甘味と旨味が特徴的ですね。どちらも絶品で甲乙つけがたいので両方食べるのが正解だと思います。

 

あおさ汁

南国出身の南国さん大好物のあおさ汁、お出汁の旨味と味噌の風味、鰹節の香りがたまらないですね!締めにピッタリの一品です。まだまだ食べられるという方は蕎麦やうどん、パスタまで取り揃えているので好みを伝えると良いですよ!

 

今回の食い倒れも美味しいものばかりで大満足でした、そして胃袋がはち切れそう。夫婦揃って少食気味なので大食いの人が羨ましいですね、余裕があれば注文したい商品がまだまだあります。

豊洲から仕入れた新鮮なネタに匠の技で仕上げる美味しいお寿司、そんな素敵なお店をお探しの方は八幡山の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :田一

住所  :東京都世田谷区上北沢5‐13‐5 かど彦ビル 1F

電話  :03-3306-3938

営業時間:昼 12:00~13:30 / 夜 17:00~23:00(LO 22:30)

定休日 :月曜

サイト :https://restaurant-31768.business.site/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります