南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ショコラ・オレ&クイニーアマン~

DQウォークのガチャがあまりにも当たらなすぎてそろそろフェードアウトしようか迷う南国さんですこんにちは。

1年位ピックアップ武器引けてないですね、流石に確率しぶすぎやしませんか・・・据え置きゲーム熱が最近また上がってきているのでしばらくはそっちにシフトしようかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンの冷凍鍋焼きうどんはかなり美味しいんですよね、ノーマルも良いですがチゲ鍋も美味しかったです。冷凍で日持ちがするのもありがたい、オススメですよ!

 

さてさて本日は新宿に立ち寄った際にジュウニブンベーカリーでパンを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20220226173418j:plain

風船パン

お値段:368円

ジュウニブンベーカリーといえばこれ、定番にして最強の風船パンです。小麦自体の美味しさを堪能できる一品、少し温めて食べるとバターのじゅわっと感がアップして最高に美味しくなります。モッチモチの食感もたまらないですね、初めての方に絶対食べて欲しい一品です。

 

f:id:nangokusan:20220226173420j:plain

ショコラ・オレ

お値段:368円

アールグレイブリオッシュ、自家製キャラメル、オレンジピールとフィアンティーヌを混ぜたチョコレートという構成になっています。紅茶の香りがふわっと広がるのがたまらないですね、ザクザク感もあるチョコレートもまた絶品です。オレンジピールの爽やかさも良いアクセントになっていて神バランス、これは美味い!

 

f:id:nangokusan:20220226173422j:plain

ジュウニブンカレーパン

お値段:335円

こちらも風船パンに続いて何度も購入していますがやはり絶品ですね。

 

f:id:nangokusan:20220226173435j:plain

カレールウよりも具材の方が多いちょっと珍しいタイプのカレーパンです。きのこたっぷりでウマウマ、カリカリ表面との食感のコントラストも良いですね。ぎゅっと旨味の詰まったカレーパン、オススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20220226173425j:plain

あんバターフランス

お値段:314円

北海道バターと自家製つぶあんがたっぷり入った一品。こんなの美味しくないわけがない、罪な味に酔いしれてください。美味い、これはガチで美味い・・・至福!

 

f:id:nangokusan:20220226173427j:plain

クロックムッシュ

お値段:400円

シカク食パンを使ったクロックムッシュ、自家製ハムとベシャメルソース、ゴーダチーズの組み合わせとのこと。チーズの旨味にとろっとしたソース、ハムの塩味が絶妙なり。惣菜パンのエース的存在ですね!

 

f:id:nangokusan:20220226173430j:plain

クイニーアマン

お値段:335円

表面のカリッとした食感、そこからあふれるバターのじゅわっと感、極上の甘み、美味なり!クイニーアマンはやはり美味しいですね、それをジュウニブンベーカリーのパワーで作るのだからそりゃあもう最高ってもんです。

 

f:id:nangokusan:20220226173433j:plain

ティグレ

お値段:346円

チョコチップが練り込まれた生地にたっぷりのガナッシュ、とろっと感がたまりません。パンだけでなく焼き菓子まで隙がない、レジ横に置いているとついつい買ってしまうじゃないですか!巧妙な罠です・・・美味い。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、いつもながらクオリティが高いですね。系列の365日も絶品なので企業努力の賜物ですね。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店のジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp