南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】33 San jū san -サンジュウサン- ~エビトマトスパイスカレーパン&国産レモンバケット~

ドクターストーンのアニメが絶好調でメチャクチャ面白いと思う南国さんですこんにちは。

漫画版も最高でしたがアニメもかなり良い出来ですね、このまま完結まで突っ走ってほしいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、メチャクチャ利用していて本当に重宝しています。ほぼ国産食材で作られていて種類も豊富なのでリモートワークの強い味方ですよ!

 

さてさて本日は八幡山の美味しいパン屋さんに再突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

33 San jū san -サンジュウサン-

スコーンサンド ピスタチオ・チェリークリーム

お値段:350円

ガリガリっとした食感でしっかりとした味わいの生地がまず美味しいですね、でもスコーンかと言われると一般的なスコーンとはちょっと違う食感かもしれません。でも美味い。ピスタチオの風味もよくチェリーが入ったクリームがとても良く合います。

 

クイニーアマン

お値段:260円

こちらのクイニーアマンは表面は薄めの飴がけでそこまでガリガリっとした食感じゃないタイプですね。

 

こちらは裏面なんですが中にチョコレートが入っていてクイニーアマンと言うよりもパン・オ・ショコラに似たテイストでした。でもこれはこれで美味し。

 

国産レモンバケット

お値段:320円

レモンの香りと苦味が印象的な一品、甘さはほとんどなく爽やかな味わいですね。土台となるバケットがまた美味しくてやみつきになる味わいですね。そのまま食べても良いですし食事のお供に合わせても良さそうな一品でした。

 

エビトマトスパイスカレーパン

お値段:450円

プリプリのエビがたっぷり入ったカレーパン、スパイシーでピリ辛なので食欲を掻き立てられます。パリパリサクサクとした表面の生地の食感がまた良いですね。これはかなり美味しいカレーパンです、クリティカルヒット!

 

クロフィン バタークリーム入り

お値段:500円

クロワッサンにバタークリームを加えた一品、フォルムはジュウニブンベーカリーと同じ三日月じゃないタイプですね。メチャクチャパリッパリの生地で油断すると辺りに飛び散るのでお気をつけください!生地を噛みしめた時のバターのジュワッと感とクリームの相性は抜群、これもまた絶品でした。

 

33 Bread

お値段:350円

自重で潰れそうになるくらいふわふわの多加水食パン、以前も購入しましたがとても美味しいのでリピートになります。もちもちふわふわの食感はやみつきになりますよ!トーストしてバターやジャムをつけると絶品なのでオススメ!

 

今回も美味しいパン揃いで大満足でした、やはりどれもクオリティが高いですね。オープン直後の大行列からは少々落ち着きましたが今でのひっきりなしにお客さんが訪れていて人気の凄さが伺えますね。

みなさんも美味しいパン屋さんをお探しの際には八幡山の「33 San jū san -サンジュウサン-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :33 San jū san -サンジュウサン

住所  :世田谷区上北沢4-34-12

電話  :03-6722-5979

営業時間:10:00~売り切れまで

定休日 :日・月・火・不定休

サイト :https://www.instagram.com/mirei0116/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります