南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG からあげ醤油ラーメン&三ん寅 味噌ラーメン

今月のお仕事が順調なのでゼルダやドラクエ10オフラインに割く時間を確保できそうな南国さんですこんにちは。

やはりお仕事は早め早めに片付けるに限りますね、これでたっぷり遊んで英気を養ってまた良い作品を作るグッドスパイラルです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいスコーンと言えばやはりスリーティアーズが筆頭ですね。それなりに色々なお店のスコーンを食べましたが今のところ一番好きな味わいです。英国菓子やアフタヌーンティーに興味のある方は是非!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG からあげ醤油ラーメン

お値段:219円

一平ちゃんと言えばカップ焼きそばの印象が強いですが今回の商品も美味しそうだったので購入してみました。

 

濃いぜ!のネーミングの通りかなりガツンとした味わいが印象的な一品ですね。濃い醤油の味わいに胡椒が効いていてスパイシー、ニンニクの風味もあり食欲を掻き立てられます。唐揚げもしっかりとした味わいなので濃い味付けのラッシュが凄まじい、ボリューミーで満足感のある一品でした。

 

三ん寅 味噌ラーメン

お値段:245円

江戸川橋にある人気のラーメン店「三ん寅」監修の一杯とのこと。

 

もちもちの麺の味わいは流石のマルちゃんですね、スープは思ったよりはあっさり目でサラッとした味噌ですね。よくあるコテコテの濃厚味噌とは少し毛色が違う感じですがしっかりとコクがあり美味し。ひき肉がたっぷり入っているのが魅力的ですね、見た目以上に満足感がある味わいでした。

 

今回の2品ともとても美味しくて大満足でした。三ん寅の方は実店舗にも食べに行ってみたいですね。カップ麺は新商品がドンドン登場するので開拓が中々追いつかないですが定期的に購入していく所存。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG からあげ醤油ラーメン」「三ん寅 味噌ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.maruchan.co.jp