南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】謹製 旨み溢れる昆布と貝だし醤油ラーメン&日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油

なとりのあたりめがメチャクチャ美味しいと思う南国さんですこんにちは。

昔からあたりめ大好きっ子なんですがその中でもなとりの商品はダントツで美味しいですね、あたりめ好きさんはぜひ一度食べてみてほしいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ゴディバのローソンに対してピエール・エルメのセブンイレブン、このシリーズも美味しいもの揃いなんですよね。今後もチェックしつつ開拓していこうと思います。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

謹製 旨み溢れる昆布と貝だし醤油ラーメン

お値段:245円

マルちゃんのカップ麺は美味しいものが多いのですでに期待大です、そして南国さんの好きな貝だし・・・!

 

ツルツルもちもちの麺は流石のお家芸ですね、そして貝のスープがメチャクチャ美味し!昆布、ホタテ、あさりを効かせているとのことです、さっぱりしつつもしっかりと旨味を感じられるスープは延々と飲んでいたくなりますね!やはり貝だしスープは美味かった、オススメですね。

 

日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油

お値段:398円

カップ麺で400円の値段設定はすごいですね、そして最高に面倒で最高に美味いとはインパクトのあるフレーズです。

 

一度湯切りをして再度注ぐ熱湯2度がけ!たしかに手間がかかります、その分味に期待ですね。

 

もっちりとやや柔らかめの麺が印象的、そこに豚骨醤油のスープが絡みウマウマです。家系を意識した濃い味わいがガツンと来ます、濃いスープが好きな方にはたまらない味わいかと!そして追い打ちの黄金鶏油がまた良い味を出していますね。

個人的には具材がもう少し欲しかったのですが中々にインパクトのある商品でした。このような新しいタイプもドンドン開発してほしいですね。

 

今回の2品とも美味しくて大満足でした。カップ麺は定期的に購入していますが各社とも新商品がドンドン登場するので開拓する楽しみが尽きないですね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「謹製 旨み溢れる昆布と貝だし醤油ラーメン」「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

www.sej.co.jp