南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル BBQスペアリブ&トイ・ボックス 醤油ラーメン

首肩がゴリゴリに凝っていてあばばな南国さんですこんにちは。

取り外してメンテナンスできればいいのになぁと思います、不思議なパワーでふにゃふにゃにならないものかな?とりあえずしっかりストレッチしなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのですごく重宝しますよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カップヌードル BBQスペアリブ

お値段:245円

カップヌードルは色々な商品が登場するので開拓しがいがありますね。肉の旨み感じる甘辛醤油スープとのことなのですごく美味しそうです。

 

ベースは醤油スープなので割りと食べ慣れた味わいですが結構甘口なのが特徴的ですね。そしてほんのり辛味もあるので食欲が掻き立てられます、ウマウマ。別添えのスペアリブ風オイルを入れるとBBQの様な風味が広がります、ボリューム感もあって食べごたえのある一品ですね。

 

トイ・ボックス 醤油ラーメン

お値段:288円

こちら有名なラーメン店「トイ・ボックス」のタイアップ商品とのこと。他社でも展開していたことがありますよね、引っ張りだこです。

 

さっぱりとしたスープですがしっかりと鶏の旨味やコクを感じられます。麺はスープが良く絡み美味し、シンプルな構成ですが醤油スープの美味しさを堪能できる一品ですね。

カップ麺でこれだけ美味しいので実店舗も俄然興味が湧いてきますね、まだ食べに行ったことがないので機会を見つけて突撃したいなぁ。

 

今回のカップ麺、2品ともとても美味しくてリピートしたくなる味わいでした。進化の早いカップ麺業界、まだまだ食べていない商品が山盛りなので順次開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「カップヌードル BBQスペアリブ」「トイ・ボックス 醤油ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.maruchan.co.jp